見出し画像

自分を遊ばせる時間をもつこと。

私たちは人それぞれ、果たすべき責任をたくさん背負いながら生活していますよね。
仕事ばかりでは息がつまる。心配ごとばかりでは落ち込んでしまう。怒ってばかりでは疲れてしまう。



だからこそ、自由な時間に羽を伸ばし、存分に心から遊ぶことが大切で、必要なことだと思う。
どんなに忙しくても、遊ぶ時間を確保して、ストレスを解き放ちましょう。



私のお気に入りの時間♡
香りのある、ちょっといい生活を送っています。



身近なようで、意外に知られていない
香りという存在。



この世界には数え切れないほど
たくさんの香りがあります。



香りについて
みなさんはどこまで知っていますか?



心安まる香り
心落ち着く香り
爽快でリフレッシュできる香り
元気になれる香り
スパイシーで刺激のある香り
緑を感じる香り
風を感じる香り
インスピレーションをうむような香り
食欲を促進する香り……



アロマのおもしろいところは
自分が好きな香りでオリジナルブレンドを
つくることができること。



香りを知り

香りをまぜ

自分だけの香りと出会う…



香りを通して、
内面の世界を変える。
本当に素敵なものに私は出会い
救われたと感謝しています。



周囲の世界を変える最高の方法は、
内面の世界を変えることである。
「今」に生き、自分がコントロールできることに集中し、小さな一歩を踏み出そう。
by幸せに近づく1000のリスト



今日の香活では、
ふとこんなことを感じました。



人間は、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を使い、感じながら生活をしていて、さらには、心があり、頭があり、手足がある。
五感は、まさに「自分らしさ」のような気がします。



嫌なものが目に入り、聞きたくない言葉が耳に入るなど、生活する上で意識してしまうのはうんざりすることの方が多いかもしれないですね。



せっかく持って生まれた
「目」では、美しい自然の景色や人のいいところをたくさん見たいもの。
「耳」では、好きな音楽、心地よい自然界の音、素敵な言葉を聞きたいもの。
「肌」では、衣類などの肌触りを感じたり、人に触れ、温かさを感じたいもの。
「口」では、旬の食材や新鮮な食材など美味しいものを食べたり、素敵な言葉を発し、情熱や愛を伝えたいもの。
「鼻」では、自然の香りを感じたり、好きな人の香りに幸せを感じたいもの。



自分の感覚に素直になったとき、
そんな風にまっすぐに世界が見えるようになれたら
美しいだろうなって♡



習慣づくには訓練が必要で、すぐには身につくものではないけれど、一生懸命に向きあい、努力してでも手にいれるだけの価値がそこにはあるなって♡



女性にとって大切にしたい美容と健康も、
内面や心の美しさから作られる。
自分を内観するためにも、そのきっかけとして
アロマテラピーがおすすめです❣️


それでは!!!
多忙な日々をおくる女性が、「ココロ」も「カラダ」もより健やかに、より美しく、日々を過ごすためのアプローチを、植物が持つパワーがぎっしり詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使ってご紹介します。



アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう♡
-------------------------------------
しずくのレシピVol.88🌿
グリーンの風を感じるふわっとやわらかな優しい香りのブレンド🧡💚物事にはプラスな面もあればマイナスな面もあって、そのバランスが大切。心も身体も軽やかに傾きを調整していきましょう!😌☀️

・スイートオレンジ
・スイートマージョラム 
-------------------------------------
しずくのレシピVol.89🌿
ユーカリを1滴加えるだけで、甘くホッとする香りが爽やかな香りに🌿✨ブレンドの楽しみがここにある!
自分にあった安らぐ香りを知ることで、日々の生活がもっともっと豊かなものに💓

・スイートオレンジ
・ラベンダー
・ユーカリグロブレス
-------------------------------------
しずくのレシピVol.90🌿
心につっかえているものを洗い流し、穏やかなニュートラルな感情を呼び覚ませましょう。どっしりと構えたいときは、樹脂系のオイルをプラス💛今日もお疲れ様❣️🤗

・マンダリン
・ジュニパー
・フランキンセンス
-------------------------------------
しずくのレシピVol.91🌿
ウッディな香りの中にミントを感じる香り🌱
すっきりとした爽快感とクールな清涼感で、心身ともにリフレッシュ✨だるさを吹き飛ばしたい、パワーチャージしたいときには酸味をプラスして活力UPだぁ!!!😝💪✨

・ペパーミント
・ユーカリ
・レモン
-------------------------------------
頑張り屋さんのあなたの毎日を
アロマの香りでもっとハッピーに🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?