見出し画像

自由になろう

読書の秋。
すっかり秋になりましたね。



誰でもできるけれど見過ごしがちな 
幸せに近づく1000のリスト



「ニューヨークタイムズベストセラー」に選ばれた著者夫婦による、人生をポジティブな変化を起こさせる、シンプルだけど本質的なメッセージ集。



書店で一目惚れした1冊です。
まずは、表紙の美しさ。タイトルの響き。
最近、なんでも「100」という数字で満足している自分がいることに気づいていたからこそ「1000」という数字に反応したのかもしれませんね。



本は、出会った時の年齢・感情・環境によって、様々な世界を私たちに見せくれます。読んだことのある本、繰り返し読んできた 本、初めて読む本、どれもが、その時々に出会うことができる世界があります。そのような一期一会の世界を大切にして、この445ページの1冊を自分が心地よいと思えるペースで、自由に、楽しく読み進めていきたいと思います。



今日は、近くの広場までおでかけ。主人と息子はサッカーを、私と娘は読書を楽しみました。ほんの少しの時間でしたが、木の影に腰をおろし、心地よい風と海の香りを感じながらの読書時間。贅沢なひとときを過ごしました。



毎朝、今日はきっと
素晴らしいことが
起きると信じて
目を覚そう。



泣いて過ごす日も一日、笑って過ごす日も一日、これからの人生の中で、自分にとっての一番にたくさん出会えるために「今」を大切にしたいと思うから……



自由になろう。
自分のニーズを優先しよう。



多忙な日々をおくる女性が、「ココロ」も「カラダ」もより健やかに、より美しく、日々を過ごすためのアプローチを、植物が持つパワーがぎっしり詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使ってご紹介します。



アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう♡
-------------------------------------
しずくのレシピVol.78🌿
フレッシュかつ爽やかな顔で脳の疲れをクリアにリフレッシュ🍋✨集中力が途切れそうな時は手をとめて、少しの緩み時間を挟んだ気分転換も大事🤗💓おお〜きく深呼吸😮‍💨深呼吸😮‍💨

・レモン
・グレープフルーツ
・ライム

-------------------------------------
しずくのレシピVol.79🌿
心につっかえている感情やストレスを、甘く優美な香りで穏やかにほぐしていきます😌ちょっとお疲れ気味のときは、気持ちが上がるクラリセージとゼラニウムのダブルづかいで🌸

・クラリセージ
・ゼラニウム
・ラベンダー
-------------------------------------
しずくのレシピVol.80🌿
疲れているはずなのに布団に入ってもなかなか眠れない😥👀目が冴えちゃうときにおすすめの精油3種ブレンド💁‍♀️過敏になった心をおおらかに鎮め、心地よい朝🌈を迎えましょう!✨

・ベルガモット
・ラベンダー
・カモミール
-------------------------------------
頑張り屋さんのあなたの毎日を
アロマの香りでもっとハッピーに🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?