見出し画像

1日の1%

自分磨きを頑張りたいあなたへ
あなたはどれだけの時間を
自分のために使っていますか?



【書く】こと
私の尊敬する人にモーニングノートをつけている話を聞きました。



試しに私もノートとペンだけを使い
一言、一文書くことをしてみました。



ただ心にある言葉や
ただただ舞いおりてきた言葉を
書き出すアプローチは
瞑想と同じ効果があるのかもしれない。
文字おこしするだけなのに
自分の考えや気持ちが目でよくわかる。
心を鎮め、自分自身が整理されていくんです。



自分磨きで新しいことを始めたとしても
習慣化するまではなかなか続きません。
簡単なことほど、なおさら後回しにしてしまいます。
一歩踏み出すことができたなら
続かないのはもったいない。



1日の1%を自分のために頑張る。



1日の1%ってはじめて考えたらわずか15分。
これなら、できそうですよね!
まずは、15分間を自分と向き合いたいと思います。



何気なく書いた言葉
「1日の1%」
この言葉とともに
小さな一歩を積み上げていこう!



アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう♡
--------------------------------------
しずくのレシピVol.110🌿
深みあるフローラルハーブの香り🌸

・ラベンダー
・マージョラム 

しつこくない甘さが、緊張や不安定な気持ちをほぐし、
心を深いリラックスへと導いてくれます。
--------------------------------------
いつもより
いいものに出会えそう♡

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?