見出し画像

【ふたりでひとつ♡になれる香り】

今日は一日中雨模様
皆さまの地域は大丈夫でしたか??
こんばんは 香りの宝石屋なみぴょんです

ここ最近なみぴょんは
先週からデザイン思考の勉強をはじめたり
事情があり猛烈に断捨離したり
調香のための創香やお打ち合わせ
香りのストーリーを書きつづる・・・

イレギュラーなことも多いため
手帳を良く開いています

文章が長めになったので
今回は目次をつけます!


先日、新郎新婦さま向けに調香をしました


(ご感想等ご了承済みですので、Sさまと表記させていただきます)

▶︎オーダーメイドの香水は女性が頼むもの?

オーダーメイドの香水って
「女性が頼むもの?」
「女性が使うものでしょ?」
そんなイメージを持たれている方が大半でしょうか
みなさんはいかがですか??

実際に、Sさまと初めましての顔合わせのとき
そんな温度感だったかもしれません

ですが
3回目にお逢いした調香セッションの際には
御新郎のSさまが
終始前のめりに会話をされ
よく笑うようになられた印象でした!

心に寄り添うカウンセリングをどれだけできるのか
これももちろん大切な要素

▶︎香りは人間関係のクッション材にもなる

でもね
良い香りがあることで
今までどれだけ私自身も助けられたことか・・・

その理由のひとつ
天然の、本物の中の本物の香りは
本能を刺激して
コミュニケーションが活発になる
人間関係のクッション材になる
からです

はじめましてのとき
お客様は一番緊張されています
何をするんだろう
何を聞かれるのだろう・・・etc

一方で
なみぴょんも実は緊張しています

初めてだろうが
2回目だろうが関係ありません
緊張しています
しなくなったらダメだ、とも思っています

▶︎距離感がグッと縮み、会話が弾む香り

お相手となみぴょんとの間に
香りがあることで
距離感がグッと縮み、会話が弾むのです

どの香りが心の扉を開くのか
開いてくれる可能性が高いのか
これは調香師によっても
シチュエーションによっても意見が分かれます

この記事をご覧になっている皆さま
なんだか少し
香りのことが気になってきませんか♡


▶︎おふたりの想いを香りに託すために

おふたりの想いを香りにするに
心に寄り添うカウンセリングセッションを行なっています

例えば
・好きな香り
・好きだった香り
・苦手な香り
・香水歴
・おふたりの出逢いのエピソード
・尊敬するところ
・それぞれのお互いの魅力
・お志事
・最近の推し
・普段よく見るもの
・ご結婚式のテーマやテーマカラー
・ドレスの雰囲気やお色味
・ご家族のこと
・今後どのような未来を描いていきたいか

このようなことをお伺いしてます

▶︎御新郎Sさまのご感想

ご感想が大変グッとくるものでした
これは記録としても
ちゃんと残しておきたいな
そう感じましたので
ぜひご紹介させて下さい!

Q.アロマパルファンセッションのご感想・印象に残った精油のメッセージなど
 自分の深いところを見るのが
 恥ずかしくもあり、大切な時間となった
 ラベンダーの香りの違いに驚いた

Q.アロマパルファンセッションを受ける前と、受けた後でのご自身の変化
 よりパートナーと近く
 一緒になったと感じる♡

Q.アロマパルファンセッションをどんなご友人にご紹介したいですか
 親にも一緒に
 2人の香りを作ってもらいたいと感じた

Q.最後にひとことご自由にどうぞ
 新しい出会いに感謝です
 なみぴょんさんも〇〇〇(式場の名前)の皆さんにも
 良い結婚式を届けられるようにします
 ありがとうございます

この記事のタイトル

▶︎ふたりでひとつになれる♡香り

心に寄り添うカウンセリングを通して
オーダーメイドでふたりの香水をつくられたSさま

「よりパートナーと近く 一緒になったと感じる♡」

パートナーにこんな風に言われたら
とってもうれしいですね
御新婦さまのことを
本当に大切にされていることが伝わってくる
お言葉です

いついつまでもおふたり仲良く
素敵な人生を歩んでください

ご結婚式当日まで間もなくですね

準備が佳境に入られたと思います
どうか、お身体ご自愛くださいませ

そして皆さま
最後までご覧くださりありがとうございます
はじめましての方、ありがとうございます
スキやフォロー励みになっています

▶︎最後に

ウエディングアロマにご興味のある方
ご参考までにこちらの記事もどうぞ♪

たくさんの愛を込めて
香りの宝石屋なみぴょんでした



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!