見出し画像

朝食大好き!!でも私は食べない。

朝ご飯は基本的に食べない。

コーヒー一杯で終了。

しかし、私は朝ご飯が大好きである。

食パンにバター。フランスパンに生ハム。オレンジジュースをワイングラスに注いで、ちょっと贅沢な気分を味わう。ベーコンエッグなんてものに、フレッシュサラダペンネ添え。

素晴らしい。

はたまた、ご飯に味噌汁。鮭の切り身にほうれん草のお浸し。

ブラボー。ワンダホー。である。

でも食べない。

忙しい。万年睡眠不足なので、食より睡眠。また、朝ご飯を食べると太る。もろもろの理由が重なり。

パス。

でも、朝ご飯好きの私は、旅に出かけるとここぞとばかりに朝ご飯本位で旅館やホテルを選ぶ。

私が選ぶ私本位の主観セレクト!!

ホテルピエナ神戸。

画像1


世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが選ぶ「朝食のおいしいホテルランキング」で2013年から5年連続で1位を獲得している。「ホテルピエナ神戸」の朝食ブッフェ。

画像2

バイキング形式なので、お好みで和洋が選び放題である。

洋風にとるとこんな感じか。はたまた和食にしちゃうと

画像3

こんなかんじ。

ここからが凄いぞ。ホテルピエナ神戸の実力だ!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

この種類の多さ、ケーキはもはや朝食なのか?いやそんなことはいい。ジャムの種類だけで朝食日本一はだてじゃない!!凄いぞピエナ。旨いぞピエナ。楽しいぞ。

一年に 一度は行きたい ピエナの朝食 (メマリー心の川柳)

ピエナだけで結構パワー使っちゃたが、ハイ次!!

杉乃井ホテル。

いやー思い出しただけでも、よだれが出ちゃいます。

メマリー推薦度で言えば日本一の朝食は杉乃井ホテルだな。

大人のワンダーランド!

死ぬまでに 一度は食べたい 朝ご飯 別府温泉 杉乃井ホテル 

(メマリー心の短歌)

これが杉乃井ホテルの底力だ!!

ここの凄いところは体育館ぐらいあるとにかく広大な敷地のレストランに所狭しと置かれた料理の数々。

画像10

画像11

画像12


画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

お気づき頂けただろうか、杉乃井の凄いところは、おむすびからオムレツ、干物に至るまでふぇいすTOふぇいす。でシェフたちが目の前で料理を作ってくれる。出来立てがいつでも食べられる方式になっている。

おにぎりをあなた、目の前で握ってくれる朝食なんてどこにあります?!

フルーツなんてあんた、ここはなんですか、あれですか、銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)さんですか!!!ってぐらい山盛りに積み上げられている。

凄い、凄すぎる。

杉乃井ホテルさんの朝食は、奇跡の朝食エンターテイメントなのだ。

あーーーーーもう行きたい。すぐ行きたい。食べたいぞー杉乃井ホテルの朝ご飯!!!!

そして、京都人はみんな知ってる朝ラー(朝にラーメンを食べること)の名店。

画像18

第一旭さんだ!!!

もう多くは語らずとも好かろう。おいしいに決まっている。

私は朝ご飯が大好きである。

でも食べない。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?