とにかく、「自分が今できること」から始めてみれば良い

この記事を読んでいるあなたが、何かの「スキル」というものを身に付けるために、毎日の中で行っている事は、一体、何だろうか?

「スキル」というものを、私たち人間が、身に付けるためには、まずは、「自分が今できる事」から始めなければならないだろう。

だが、世の中には、「「スキル」というものを、私たち人間が、身に付けるためには、まずは、「自分が今できる事」から始めなければならないだろう。」というようなことを書くと、以下のようなことを思ったり、言ったりするような人がいる。

「「スキル」を身に付けられるのはごく一部の人、つまり、「超人」だけだ。普通の人間ができることなんかじゃない。それに、「「自分が今できる事」から始めなければならない」だなんて、「超人」なんかでなくても、そんなことはできるよ。ましてや、そんなことは「誰にでもできる」よ。」、と。

以上が、その意見だ。

だが、それでも私はこう書きたい。

「そんな「誰にでもできる」ことを、「誰にもできない」レベルの「量」や「回数」まで繰り返す。
そうすることによって、私たち人間は、初めて、今までとは違い、大きく成長できるようになるのだ」、と。

とにかく、「自分が今できること」から始めてみれば良い。

そして、その「自分が今できること」というものを、「誰でもできない」レベルの「量」や「回数」まで繰り返す。

そうすれば、この記事を読んでいるあなたは、確実に、大きく成長できるようになる。

努力した分の、自分が積み重ねてきた分の「果実」を、自分の人生の中から「収穫」できるようになるというわけだ。

自分の人生の中から、そういった「果実を収穫する」ことによって、それが、人生の「幸せ」だとか、「幸福」、「豊かさ」、「繁栄」だとかいったものに繋がっていく。

そのために、今、私たちがなすべきことは、「事実を積み重ねる」ということなのだ。

それは、「事実を積み重ねて、結果を築き上げる」ということだ。

事実の積み重ね=結果
結果=事実の積み重ね

これは人類不変の「公式」に他ならない。

今、この記事を読んでいるあなたは、今日はどんな「事実」を「積み重ねる」ことができただろうか?

その、今は小さな「事実の積み重ね」こそが、「結果」に繋がるのだ、ということを、ぜひとも意識してみてほしい。

以上が、今回のこの記事のタイトルである、「とにかく、「自分が今できること」から始めてみれば良い」の説明・解説となる。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?