見出し画像

あなた自身に、やさしく。

誰に対してよりも、まずはあなた自身にやさしくしてあげよう。

あなた自身にやさしくできていれば、人にやさしくでき、あらゆることに感謝できるから。

仕事がうまくできなかった日も、人間関係に失敗した日も、

自分だけは自分自身にやさしくしてあげよう。

失敗して誰かに怒られて反省はしても、自分だけは自分を責めないで。次は気をつけようと思えれば、それだけで完璧だし大丈夫。100点満点だよ。

うまくいかなかった日にこそ、あなた自身にご褒美を。

大好物を食べちゃったっていいし、旅行に行っちゃってもいい。好きなことを思い切り。

楽しみにしていたこと、自分から取り上げずに、ちゃんと楽しもう。

うまくいっている日だって、余裕があるからといって自分をないがしろにせず、安らぐ時間とちょっとしたお楽しみを。

24時間365日、懸命に生きている自分自身に大きな、大きな拍手を贈ろう。

そうすれば、「どんな人もみんな一生懸命に生きているんだな」ということに気づくから。

人に対して心ある言葉をかけることができるようになる。

人にやさしくなりたかったら、まずはあなた自身にやさしく。

どんな時も、どんな自分にも、愛を持って接し続けることを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?