隅っこガール『いつも、じぶん速度で』

毎日投稿中。『いつも、じぶん速度で』毎日を過ごすことをコンセプトに発信。▼隅っこガールのTwiter :https://twitter.com/seoarisa2016
固定された記事

じぶん速度でできること

「じぶん速度」という言葉を思いついてから、最近よくこの言葉について考えている。 誰に合わせることもなく、じぶんのペースで生活や仕事をはじめとした色んなことをやっ…

疲れた時には「浸る」こと

疲れた時、ストレスが溜まっている時、「休もう」と言われても考え事や今抱えている問題をなかなか忘れられないことは多いと思う。 「よし、休む時間だ」と言われてすぐに…

「じぶん速度」のこれから

noteを再開してもうすぐ100日目が経つ。あと3日だ。 ❝『いつも、じぶん速度で』、自分を愛するための今日を過ごすこと❞。これがこのnoteのコンセプト。 自分のために書…

自分の色の見つけかた

なぜか私たちは自分を押し込めて複雑に生きている。ただひたすらに思い切り自分として生きていけたら、とても生きやすいのに。 たくさんの人が自分を後回しにして、何か別…

ご褒美の魔法

自分にプレゼントを贈ることは、なかなかない。人に何かを贈ることはあっても。 でもご褒美のプレゼントを自分自身に向けて贈れるように、習慣にするといい。 特に「最近…

本当の気持ちで

心から湧いてきた気持ちで生きているだろうか。 面白くないのに顔だけ笑っていたり、大丈夫じゃないのに大丈夫だと言ったり。 いつも心に仮面をつけていないだろうか。 …