見出し画像

お給料上がっても変わらなくね?

#看護師辞めたい問題

出会うナースのほとんどが言ってる。
たまたま私が出会う人がそうなのかもしれないけど、それにしても多い…

かつての私もそうだったかも。
「辞めれるなら辞めたい。
でも生きてかなきゃいけないし…」みたいな。

・体力がキツイ
・頑張っても報われない
・お給料が安い
・人間関係がキツイ
・そもそも楽しくない
・合わない

いっぱい辞めたい理由はあると思う。

じゃあ、辞めたら解決する?
お給料が倍になったら解決する?

私は、辞めればいいよ!って安易に提案できない。

何が問題なのか、本人もわかってない場合が多いから転職してお給料が上がればそれでいいとは思ってない。

選ぶのはなんでもいい。
ただ、重要なのは自分で選んで今の状況を楽しめてるか?

自分と向き合って考える余裕もない程に命を削って働いてる日々は果たして幸せだろうか?

私は余命が1カ月だとしても、今の仕事を続けるだろうか?

そう思った時、答えはノーだった。

もちろんお金問題もあるけど、
人生一瞬。

時間を切り売りして働いて疲弊して時間潰ししてるほど人生長くない。

ワクワクすること。
好きなこと。
好きな人達と一緒に何かに夢中になること…

憧れる…

わかってるけど、ガス欠で休みの日は家ですっぴんでダラダラ過ごして自己嫌悪のループ。

自分の人生は自分で決められる!

楽に稼げるとは言わないけど、ちゃんと知ってちゃんとやればお金は回ってくる。

(ある程度の覚悟は必要だけどね。)

だけど、選択肢を知らなきゃ選べないから
今いる世界に疑問があるなら
たぶん今までとは違う人達に会ってみるのが良いと思う。

まずは知るところから。

やりたい事も、強みもない。
副業や転職を考える余裕がない人は
とにかくヒントを集めればいいと思う。

私も看護師を辞めるきっかけは人だった。

人と繋がってさえいればマジで生きていける。

悩み事のほとんどは他人が解決してくれる事を知った。

そして、意外とこんな私でも誰かの役に立てる事も知った。

そんな発見をうちのコミュニティでしてくれたら嬉しい。

ガハハって笑って酔っ払って夢に向かって走るのは結構いいもんだよ。

お給料が出なかったとしても、ブラックでも夢中になれる事が見つかればそれだけで人生勝った様なもの。

イベント詳細

6/1渋谷でイベントやります。

1人で迷ってる人も、キャラ濃い人達がチヤホヤしてくれるから安心して♡

#看護師 #働き方 #独立 #フリーランス #生き方 #笑い #イベント #笑顔 #音楽 #まずは知ろう #出会い #ナース #好きを大切に #自分探し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?