見出し画像

1ページの絵本(暇なレストラン)


作品名・昼寝 material:マーメード紙 色えんぴつ

暇なレストラン


ランチを食べたお客が帰って
Missパセの仕事もひといき

といっても朝からやってきたのは
鍛冶屋のジョンとリチャードだけ

たった二人

やる気が無いのは
Missパセだけじゃない
コックのボブなんて
この頃エプロンも着けやしない
タバコをくわえてクロスワードに夢中

オニオンのスープや仔牛の煮込みなんて
とびきりうまいのに
どうしてこう暇なんだろう
みんな考えるのもめんどくさい

塩パン4つと とびきりのスープで
まかないを食べたMissパセ

さあ いつものうたた寝
いやいや うたた寝どころか
鼻をならしてしっかり寝てる

夜のオープンまでお客は誰も来ない
煮込みのいい匂いだけがただよう店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?