【商品開発ストーリー①】リブランディングチーム結成

大阪駅から一駅、福島という名の駅を降りて徒歩5分。 大阪市福島区にある白い壁のオフィスビル。 都会と思われがちですが、意外と静かな場所なんです。近くには公園や学校もあり、15時頃になると下校中のお嬢さん達の話し声が外から聞こえてきます。 ここが私たち、エプロン専門店「ええエプロン」の…

優しい専業主婦です。

オリジナルエプロンイラスト(エプロンストーリー様)

イラストを担当させて頂いた エプロンストーリー様の オリジナルエプロンの 全体イラスト。 同じようにみえますが、 ネコVer.の子供エプロンの方は こっそりと『L』と『V』が ねずみさんになっていたり、 ハリネズミの大きさも 左右違うようになっています。 大人用子供用単体で着た時も 楽しめる…

こだわりの強い人は、見栄っ張りである。

皆様、こんにちは。 暮らしに予定【li-schedule】です。 最近、梅を購入し真夏日の栄養補給として 梅ジュースを作りました。 近日中に動画をアップロードいたしますので、 よければ、ご視聴ください。 僕の動画の話は置いておいて、 今日は、ふと思い浮かんだ疑問について記事にしたいと思いま…

可愛いエプロンで〜盛り付けイマイチカレーヾ(≧∇≦)写真がなぜか昭和感出てる?

そう、昨日は朝4時に起きて、10人分のスネ肉カレー作りの続きをしました。(事前に、タマネギ飴色炒め、スネ肉焼きは終わらせておいた)夜のうちに大きな鍋で作ってしまうと、家庭用の冷蔵庫に入らないし、熱いうちに小分けにタッパーに入れ、冷蔵庫に保存するのも得策ではない気がするし。作った物を半…

エプロン用イラスト(エプロンストーリー様)

イラストを担当させて頂いた エプロンストーリー様の オリジナルエプロン 『OYAKOOODE』ネコVer. の原画画像です。 このLOVEのポーズをとった ネコちゃんがとてもお気に入りで 最初はI LOVE CATでしたが パッと見にくいのでお蔵入りに。 LOVEにまとめることで ネコちゃんたちがひきたつ デザイン…

父の日のプレゼント 【アンドレジャルダンの機能的なエプロン】

■PARISバイヤー:Nami もうすぐ父の日ですね。 いつものありがとうを込めて、プレゼントは決めましたか? まだ決めていらっしゃらない方、フランスのお洒落な機能的なエプロンなんてどうでしょう?  お料理上手のパパなんて素敵ではありませんか? トリコロールの紐がなんともおしゃれなフラン…

エプロン用イラスト原画画像(エプロンストーリー様)

イラストを担当させて頂いた エプロンストーリー様の オリジナルエプロンの 『OYAKOOODE』ハリネズミ の原画画像です。 同じイラストに見えますが 1枚目が大人Ver. 3枚目が子供Ver.です。 よく見ると左右のハリネズミの サイズが違うのわかりますかね。 大人と子供はエプロンのサイズが 違うので…

オリジナルエプロンイラスト(エプロンストーリー様)

イラストを担当させて頂いた エプロンストーリー様の オリジナルエプロンの 『OYAKOOODE』ネコVer. こらちも親子で並ぶと ハートの形になるエプロンです。 ネコたちが一匹ずつ LOVEのポーズをとっている ネコ大好き!LOVE CAT! エプロンになっています。 ちょっととぼけて可愛らしい 楽しくなる…

やっぱりいいね!

仕事で使うエプロンを新調しました。 過去に制服貸与の園で働いていたこともあって、可愛いエプロンを見るとやっぱりテンションあがる!! これは自分に似合いそう!とか、一緒に働いてた先生のことを思い出したりするんですよね。 それぞれの個性が出るというか、好みがわかるから面白い!たまに被…