見出し画像

作ったデザインが3割増しに見えるモックアップ


こんにちは。今日も1日お疲れ様でした。

最近の私は、季節の変わり目だからか、いろいろと考えては落ち込むことが増えました。

何をやってもうまくいかない、何をしても空回りをしている気がしてしまいます。根がネガティブなので、ずっとこんな調子なのですが、そろそろ自分に自信が持てるようになりたいです。

今回は、以前作った名刺のモックアップを作ったので、noteでも共有していこうと思います。

モックアップにすることで、デザインのイメージができたり、かっこよく見えたりといいことばかりだったので、3割増しかどうかはわかりませんが、見栄えがよくなっていると感じます。

モックアップにする前のデザインに興味がある方は、ポートフォリオからチェックよろしくお願いいたします。


ご依頼いただいた名刺


3月にご依頼いただいたいて制作した名刺。


この名刺は、私が初めてデザインした名刺です。名刺は実際に存在するのですが、プライバシーの関係で、作品紹介のときは仮の情報を使用しています。

この名刺の詳細については、ポートフォリオに詳しく書いてありますので是非。


モックアップは、freepikというサイトからダウンロードした画像をダウンロードして、Photoshopから作った画像を重ねるという簡単な方法で作りました。



既にある名刺の形に重ねるように、【ゆがみ】を使用しました。形を整えるためにワープを使っていましたが、ワープだと変形されすぎててうまくいかなかったので、ゆがみの方がちょうどよかったです。

Photoshopもたまにしか使わないので、まだ完璧に使いこなせていませんが、調べながら作業するのも楽しかったです。Illustratorだけでなく、Photoshopも使っていきたいと思いました。


架空の名刺


この色合いが好み。


お腹が弱いので、よくいろいろなところのトイレに行くのですが、トイレは意外とデザインが転がっていたりします。

誰でもわかるように、言葉がなくても伝わるように。みんなが使う場所だからこそ、そういった配慮がされているのだと思います。

この名刺も、トイレで思いついたものを形にしてみました。

紺をベースにして、ワンポイントとして赤を入れることで、男性にも使えるスタイリッシュな名刺のデザインになっています。

ロゴを加えたり、フォントを変更すれば、ポップにもスタイリッシュにもなる、万能なデザインに仕上がりました。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?