見出し画像

ai小説桜舞う恋あけぼの



春風に舞う桜の花びらが、私の頬をくすぐった。
「りなちゃん、花見に行かない?」
年上のあの人はいつものようにニコリと微笑んでいた。

私とあの人の出会いは、就職活動の最中だった。
本当は別の会社を希望していたけれど、あの人にスカウトされてしまった。
でも、あの人の人柄に惹かれ、この会社に就職を決めた。

最初はただの先輩後輩の関係だった。
でも、仕事を一緒にするうちに、だんだんと距離が縮まっていった。
大人しくておっとりした性格で、誰からも好かれるあの人。

桜が満開の頃、いつの間にかあの人が、私の存在に気づいてくれていた。
会社帰りに二人で飲みに行ったり、休日は散歩に出かけたりした。
確かに年の差はあったけれど、お互いを思う気持ちは年齢に関係なかった。

数ヶ月が過ぎた頃、あの人から あることを切り出された。
「りなちゃん、実は私、転勤になることになった」
東京から離れた場所への異動だった。
本当は一緒にいたかった。でも、仕事を選んでしまったあの人。

「別れよう、りなちゃん」
あの人の言葉に、私の心が引き裂かれた。

桜がちるのを見つめながら、涙が伝った。
年上の人と付き合うリスクを、私は思い知らされてしまった。

この恋を諦めきれず、私はずっと待ち続けることにした。
いつか、あの人が戻ってくる日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?