見出し画像

もっと子どもたちに出会いたい!

日本のどこかで、信頼できる大人に出会いたい!と思っている子どもたちが待ってくれているような気がするんです。

学校が好きでも、そうでなくても、

自分がありのままで、心地よくいられる存在を必要としているような気がしてなりません。

これまで20年教育という分野で学び実績してきたすべてを注いで、今も毎日子どもたちと楽しく過ごしています。

息子もだいぶ大きくなったので、放課後や休日の時間を少しずつ、校外の子どもたちとの時間に充てられたらと思い始めました。

もちろん、保護者の方にとっても共感者であり、寄り添える存在であれたらと。

勉強がしたいお子さまなら、もっともっと学ぶ楽しさを味わってもらえるように。

結果として成績が上がる可能性は大でしょう。

自分のすきなことが話がしたい、夢のこと友だちを相談したい、

ミュージシャン → 会社員 → 公務員 → 女子大生 → 私立小学校教員 →NPO法人代表理事 → 公立小学校勤務まで

これまでの人生経験のすべてが詰まっていて

絵本作家デビュー、日本中、世界中の子どもたちに絵本読み聞かせ旅、これから実現しようとしている目標の数々も、

常に進行形で展開拡大していく「生きてる教科書」nikoniko−irukaを必要とされるみなさま、ふるってご連絡いただけたらと思います。

本業や子育てもあり、時間は限られているため、少人数からのスタートになります。

個別相談のご希望は、下記のクリエイターへ連絡するからご一報くださいませ。

または、ご連絡は中田笑舞(ナカタエマ)公式LINEアカウントまでご一報ください

 公式LINEはこちら♪

https://lin.ee/CFXDwPH

お知り合いの方で、お困りの方がいらっしゃる場合は、ぜひご紹介で繋げていただけたらと思います。

必要とされているみなさんのお力になれますように☆

子どもたちの成長は待ったなしです。

‘’今‘’というかけがえのない時間を、ぜひご一緒させていただき、未来を楽しく切り開く大人への橋渡し役をともに尽くせたらと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?