見出し画像

【愚直にいけ。】 愚かだと思われるくらいまっすぐに、41歳の誕生日に自分へ向けて贈る言葉を考えてみた。

愚直にいけ。

【愚直(ぐちょく)】とは
「愚か」と思われるほどに、正直で、実直で、一本気である、そのような姿勢で物事に取り組むことです。
「バカ正直」とも言われますが、あくまでもまっすぐに歩み続ける、肯定的な賞賛の意味でもちいられます。

愚かと思われるほどまっすぐに、僕はかっこいいと思います。

ずっと続けてこれたのも、この『バカ正直にまっすぐ』創造すること、表現すること、を辞めなかったからなんだろうなと思ってます。

自分に向けての作品にしたかったから、あおくんのペンを持つ手は左だし(僕は左利き)ノートも今現在使ってるノートの色にしました。
『なぜ左利き?』とか違和感を感じると思うけれど、自分に向けて創ったからそれでいいんだよ。うん、いいとしよう。

自分が生きているうちに遺せていけるものをこの世界に残していくつもりです。

41歳の誕生日とこれから一年を素晴らしくするために、相変わらずコツコツと愚直にやっていきます。

ありがTOHございます!(←久しぶりに書いてみた)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?