見出し画像

【ほめてほしいのが男。 わかってほしいのが女。】 異性の心理を知ることは大切だと思う。

男女の心理ってなかなか難しいですよね。
男性は火星人女性は金星人なんて異星人に例えるくらい異性の気持ちがわからないことっていっぱいある。

ほめてほしいのが男。 わかってほしいのは女。

男はほめてほしい。

女はわかってほしい。

ジェンダー平等(男女平等)と言われる世の中で勝手な解釈をして批判されるかも?とも思いましたが、「これも一理あるよね」的なことで捉えてもらえたら嬉しいかな。

#ことばんそうこう  #こころの絆創膏 #こころに貼る言葉の絆創膏 #絆創膏型シール #絆創膏 #シール #心の免疫 #心の免疫力 #心の傷 #心 #意識 #心理 #心理学 #男女の心理学 #男女 #異性 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?