見出し画像

逆転の発想で大手を出し抜く!限られたリソースで勝つ中小ベンチャーの実践的マーケティング戦略

皆さん、こんにちは。
中小ベンチャーの隠れたポテンシャルを解放する実戦マーケター、アラタ・レオンです。

私はこれまで複数の年商50億円未満の中小ベンチャー企業において営業やマーケティングの担当・部門長などを務め、企業の成長・成功に貢献してきました。

約20年のキャリアの大部分を、設立から20年未満の成長志向の強い中小ベンチャー企業と共に歩みました。特に大手企業を対象としたBtoBマーケティング戦略の策定から実行に至るまで、確固たる成果を出し続けています。

このnoteでは主にリソースが限られる中小ベンチャー企業へ向けて、①短期間での売上インパクトを出す効果的な施策②中長期的に勝ち続けるためのマーケティング戦略、など、私がこれまで実戦を通じて培ってきた知見と真に成果につかながる具体的なアプローチ方法を分かち合いたいと思います。

中小ベンチャーが直面するマーケティング課題にどう応え、どのようにして目覚ましい成果を引き出すことができるのか、そのプロセスと戦略について深掘りしていきます。

どうぞ、このnoteを通じて、皆さんのビジネスに新たな視点と価値をもたらすヒントを見つけていただければ幸いです。是非、アカウントをフォローいただき、次回の投稿を楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?