新野安

あらのいおり。兼業ライター。 C98新刊サクラ大戦評論本発売中。 エロマンガ関係の話題はツイッター(@iorin_r_18)とブログ(http://aranoyawa.blog.jp/)で書いてます。
固定された記事

C98新刊『〈サクラ大戦の遊び方〉がわかる本』告知

【6/21】本書の記事「このLIPSがすごい!」内の記述について、訂正記事を書きました。失礼いたしました。 評論サークル「夜話.zip」の新刊告知記事です!コミケ98はなくな…

Ξガンダムなんかオマケだ!『閃光のハサウェイ』はここを観ろ!5選

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』はガンダムシリーズの最新作であるからして、当然プロモーションでは新たなガンダム「Ξガンダム」が推されている。また、観た人…

饒舌に空を飛ぶのも「悪くない」 『クロスアンジュ』と露悪の倫理

2014-5年に放映され、決して覇権を取ったとは言えないながらも、マンガ家の種村有菜を始めとする一部の視聴者に熱狂的な支持を受けたカルト美少女ロボットアニメ、『クロス…

2020年映画ベスト10+ワースト1

今年はコロナでいろいろあったが、振り返ってみれば新作も全然充実してたと思う。特にランキングはつけず挙げていきます。 フォードVSフェラーリ 「速さへの渇望」を宗教…

新サクラ大戦 the Stage全通したので、溢れる愛憎をなぐり書く

『新サクラ大戦 the Stage』、全9公演を全通しました。せっかくなので感想を残したいと思います。 なお私は1-V、新プレイ済のサクラ大戦ファンで、サクラ評論同人誌の編集…

「強いヒロイン」のジレンマ 『ムーラン』アニメ&実写比較

とある事情で『ムーラン』実写版を観ねばならなくなったのだが、ちっちゃいパソコンのディスプレイで、4Kでもないのに、3000円も払わされることが耐え難かったので、少しで…