見出し画像

森と夜散歩とカブトムシ

森と夜散歩とカブトムシです。
夏と言えば・・・カブトムシですかね。

自分にもそんな時代(育った場所の千代野と徳光周辺にもいましたよ!)も
ありましたがはるか遠く・・・って思っていたら身近に来てました。
近所の森に行ってみると(一応事前にいそうな場所をチェックチェック)、
思ったよりたくさん夜に会合してる!

時期の問題?なのかクワガタさんがあまりいらっしゃらないのですが
これから増えるんだろうか。
蝉さんが羽化開始してた・・・何気に始めてみたかも。

次の日、気付けば何故か虫籠と土と枝とゼリーが手元に・・・

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#昆虫 #カブトムシ #クワガタ #蝉 #セミ #羽化 #森 #自然 #抜け殻 #夜散歩 #虫ゼリー #横浜 #港町横浜 #Yokohama #写真 #photo #photooftheday #beatles #医療現場のみなさんに感謝 #習慣にしていること #夏の思い出
======
Trackback:
青空と大山とカブトムシ
https://arakure-2018.blogspot.com/2022/07/blog-post.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

夏の思い出

よろしければサポートお願いします♪