mebuki

1992年岩手県生まれ岩手県在住。 絵を描いております。

私にとってのドローイングについてとかとか

今日からドローイングの通販を始めました。そこで、私にとっての、ドローイングの位置付けについてツイートしようかと思ったのですが、ありゃりゃ、そういえば私にはnoteが…

アトリエ「空白」コンペ作品について

こんばんは。先月はチーム二線の展示を気にかけてくださり、ありがとうございました。学びが多く、実りもまた多い展示でした。 そして、今年最後。コンペです。 テーマはn…

花とか、山とか、草とか世界平和

(注:Twitterに載せた文章に加筆、修正をしたものです。) 今、私がドローイングで気を付けていることは、ペインティングにも流れてきていると思っています。なので、これか…

『余談』のプレゼン

この度、2018年から今まで描いてきたドローイングの中から選んで本を作りました。デザイナーさんにも沢山手伝って頂きました。その本についてまとめたいと思います。 普…

アトリエ三月コンペ∥FLAG∥展示作品 『明日』の解説

こんばんは。お久しぶりです。 私は今、アトリエ三月さんに『明日』という作品を1点展示して頂いております。 自分が描いている人物が全員同じ人物であるという認識は随分…

個展『フー』について

5月に岩手で2度目となる個展『フー』を開催いたします。会場も前回と同じ岩手県奥州市水沢にあるカフェギャラリー1231さん。またやろうと言っていただけて、とても嬉しい…