見出し画像

アトリエ「空白」コンペ作品について

こんばんは。先月はチーム二線の展示を気にかけてくださり、ありがとうございました。学びが多く、実りもまた多い展示でした。

そして、今年最後。コンペです。
テーマはnatural。描いた作品がこちらです。

左から
『今朝つんできたばかりの』
『そこらへんにころがっている』
です。サイズは、規定によりSM。大きさについては、最近、去年の秋頃からかな、F0、SMが手のひらサイズで、ころんとしていて愛らしいなあと思っておりました。好きな大きさです。

naturalについて、考えたことです。意味としてすとんときたのは、自然なことです。森とか林とかそういう自然な、ではないです。

絵は、飾るものです。側にすとんとあるものを描けたらよいなあと思いました。視界に入ってすんなりくる距離感、かわいさ、愛らしさ、あるといいなあと思いました。そういう気持ちで描きました。

今回は2点出すことができたので、セットで描きました。
題名も気に入っています。

なんだか今後に繋がりそうな気持ちです。まだまだこれからで、良かったと思いました。

よろしくお願いいたします。
読んでくれて、ありがとうございました。