見出し画像

HOUFU

丁度良い距離感のものの輪郭をなぞるように。

そこに在るようにしか居られないものを浮き上がらせるように。

手に取った、見てくれた方に丁度良いもの、相応しいものを作りたい。

良いものになりたい。

最近もそんなことを、考えています。そして、これを表現することが、今年の課題なのだろうなとぼんやりと思っております。

そういえば、今年の抱負をまだ決めていなかった。天皇退位おつかれ様でしたの気持ちを込めて平成のうちに決めようとは思ってはいましたが、よく考えると気が長すぎる。

ので、具体的に考えていることを箇条書きにします。今までで、詰め込みすぎてわっぱかになってしまった年もあったので、今年はガツガツせず、丁寧に行きたいと思っています。でも、100点目指さないと95点も取れないって言いますもんね。

・岩手個展
・東京個展
・大阪個展
・めぶきの本8
・コミティア(漫画を出したい。)
・絵の仕事
・グループ展
・コンペ

ふんばります。何かあればお声かけください。できるだけ前向きに検討します。