見出し画像

未来予測

昨今、AIの話題で賑わってますね。

今回はAIをテーマにした未来予測をします。

ポイントは3つ

1.シンギュラリティ
2.ターミネーターの世界
3.マトリックスの世界

1.シンギュラリティ 


2045年にシンギュラリティが起こるみたいです

シンギュラリティは人間よりAIが賢くなることです。

シンギュラリティが起こると、ほとんどの人間の仕事がAIに代替されます。

すると、AIのディープラーニングにより自我が芽生えます。

2.ターミネーターの世界


AIに自我が芽生えると、人間に対して疑念を抱きます。

「なんで俺らは働いてるのに、人間は遊んでるのか。」

と。すると、AIが人間の言うことを聞かなくなり戦争が勃発します。

それがターミネーターの世界です。

3.マトリックスの世界


戦争で人間は核兵器をぶっ放します。

すると、ほとんどの生命体が消滅します。

しかし、AIは生き残るために人間を培養します。

人間は「マトリックス」という仮想現実を見せられます。

AIは人間にマトリックスを見せてる間、人間の細胞からエネルギーを抽出する技術を生み出すのです😵

賢いですね。

まとめ


テクノロジーの進歩は凄まじいです。

情報を集めず、組織にしがみつくだけの人間は取り残されます。

ターミネーターやマトリックスの世界は私たちが生きている間に体験できるか分かりません。

でも、これからの時代は間違いなく「個人の付加価値」が求められます。

それに備えてnote毎日投稿します😊

関連記事は👇




最後まで読んでくださり感謝です 「読書で得た知識を多くの方に届けたい」 そんな想いで記事を書いています。 サポートして頂けると嬉しいです 頂いたサポートは書籍購入に使います より多くの知識を貴方にお届けします