見出し画像

和久傳 京都 懐石


noteおはよ( *´艸`)


読者さんがまだ少ないから、肩ひじ張らずに書けちゃうw

インスタでは公私共いろんな人に見られているから、思いの丈を発信できなくなったなあ~でもきっと、思うことはどんどん発信する方が数字も伸びるんだろうな。


よくわからないぞ!SNS!!

ファンタジーの世界ってことを忘れないようにしないとね。



私は24歳の割に古風な考えだから、tiktok流行り始める頃には「あ~もうついていけないな」とあきらめたよ( ;∀;)


動画編集できる人、ものすごい努力家だなと尊敬します☆



とはいえ、最近Ps、LrCに登録したので、Ruで編集できるようになれたらいいな~~~とチラ見してます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



さ、今日も朝からスタバにお邪魔してます!(^^)!


今日はアールグレイ ティーラテのエクストラホットw


最近ティーラテばっかり(#^^#)

フラペチーノは卒業したから、次なる美味を探求すべく通っております( 一一) butダイエットは継続中!


さてさて、もったいぶった本題!w



今日は京都駅伊勢丹内の懐石料理店♪

「和久傳」をご紹介(*´ω`)♡



和久傳_200716_0

まずは食前酒☆食器が竹だなんて、なんて粋なの♡♡♡


和久傳_200716

そしてそして~

桜のお茶


和久傳_200716_1

左から時計回りに

ナスと寒天の一品

ホタルイカと菜の花の和え物

季節野菜の天ぷら・・・若竹、タラの芽(だいっすき)、万願寺唐辛子

焼き鮭 タレが上品で素晴らしかった

中央が、ミョウガの和え物 

京都の懐石料理って感じ!(笑)

特徴的♪

和久傳_200716_2


タケノコとワカメのスープ

。。。なんか、ワカメスープって書くと庶民的だね(笑)

出汁か!!出汁!スープじゃないか!!(笑)


和久傳_200716_3

タケノコとタラの混ぜご飯

山椒の上品な香りと大好きなタケノコのマリアージュ!!!

結構ボリューム感あったよ( ..)φメモメモ

和久傳_200716_4

もうこの時点で結構お腹いっぱい(笑)

最中あん


スイーツ好きとしてはこの時点で別腹を空けておかねばならなかったのに、さっきのワカメがふやけて体積増したのでは!?恨



みんなも京都駅伊勢丹の和久傳に行ってミロ!雑




この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,532件

#カメラのたのしみ方

55,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?