あおぞら整体

狭山市で開業28年の整体院。東洋医学に基づき、骨盤調整とへそ按腹の施術を行っています。(平日・土)Am9:30~Pm7:00(日)Pm2:30~6:30(休み)毎週水曜日・祝日 狭山市水野443-4 ☎04(2957)8938西武新宿線入曽駅東口徒歩10分

「おしりを鍛えて健康長寿!」

今はコロナ禍で座る時間が長く、自然におしりにも負担がかかっています。おしりの筋肉は体の中で最大最強の筋肉で、残念なことに大変弱くなりやすい性質を持っているとか。…

1か月前

『バランスボールはすぐれもの!』

今だコロナ禍ゆえ、また寒くて外に出ることもおっくうになり、運動不足になっている方が多いのではないでしょうか!?長時間座っていると病気になるリスクも高まると知って…

2か月前

<東洋医学の花粉症対策は?>

今はコロナ禍で季節に関係なくマスク姿それが当たり前の世の中になりましたね。でもこの季節はそれがコロナ対策なのか、花粉症のためなのか、はたまた風邪を引いているのか…

2か月前

夜間頻尿対策は?

朝晩の寒さが身に染みる今日この頃ですが、夜中トイレに起きることはありませんか?布団の中との温度差で、血圧が高い方は心配ですし、暗い中転倒の恐れもありますね。 実…

4か月前

東洋医学の老化予防

今や日本は有数の長寿国であるとともに超高齢化社会の国です。65歳以上の高齢者は2030年には30%を超えると言われています。寿命が延びるのは良いのですが、それと…

4か月前

コロナがまた各地で広がり始めていますが、まずは免疫力を高めておきましょう!

昨日は思いがけない初雪で、朝晩の寒さが特に身に染みるこの頃です。皆様新年が始まりましたがいかがお過ごしですが?寒さ予防は万全ですか?コロナも各地で拡大の兆しが見…

4か月前