見出し画像

嘘をつかず本音で生きる。日本人女性は世界からどう思われてるか

日本人の女の子が世界から見てどう思われてるか知ってますか?私も海外に8年住みましたが全くモテなかったです。

私も海外に住むまでは見た目も中身もかなり幼かったなと思います。それは日本が平和で天候も良く過ごしやすい環境で、世間的に幼い方がいいと思うような広告やアイドルが多いからかもしれません。あまり知識が無くてピュアに男性に見える子がモテるし。一般的な日本人男性は自信がないから自分より下の人間と付き合いたいんだと思う。日本にはグローバル社会で結果を出せる程能力が高い男性も少なく、大学を卒業してから勉強している人も世界と比べるとほぼ居ないですし。大学在学中に勉強をしてる人も世界と比較すると少ないです。もちろんしっかり勉強して起業してる人もいますが。


最近色々世界中の男性、女性に日本人女性についてどう思うかアンケートを取っていて実際に聞いた事を書きます^^

①何考えてるかわからない

日本人は良くも悪くも空気を読む文化があります。ただ海外では全く空気は読んで貰えません。移民が多い文化なので自分の意見は100%ストレートに伝えない限り誰も察してくれないし全く伝わりません。外国人に対してはいつもの10倍意見や質問を言ってください。外国人の友達何人かが日本人女性と付き合った時好きだったけど空気読んで欲しい感が強いのに何も言わないのに不機嫌で意味不明だったから本気になりにくかったと、多くの外国人男性が言ってました。何を考えていて将来に何を目標に生きているかなど人生のストーリーのない人間には長期的な興味が持てません。初デートで将来何したいのか聞いたら泣かれたと言っていた外人の友達も何人もいました。自分の意見や将来の設計を言えないと相手にされません。

②見た目も中身も幼い

教養がないと世界では通用しません。若く見せたい、可愛く見られたい人が多いです。でも海外ではただの幼い成熟していない痛い人と見られます。外国人で頭が悪く教養もキャリアもない幼い人と付き合ったり結婚したい人はいません。周りに合わせる必要や世間の流行りが貴方に合うわけではありません。自分の好きなように生きてください。世界では若く見えるのがいいとは限りません。相手は大人ですからご自分も中身も見た目も大人になってください。30代で何も世の中がわからないとか、いつも人に合わせたりあなたと同じ意見とかありえません。自分の意見を言ってください。思考が全く同じ人間はいません。幼いと見た目が安く見えて価値がないように見えます。逆に意思を持って常に勉強している女性は高く高級に見えます。


③ニコニコしてるだけで中身がない

英語ができなくて笑ってごまかそうとしていませんか?英語は毎日1時間でも勉強さえすれば1年で会話ができるようになるくらい世界一簡単な言語です。日本で使用している単語も大量にありますから、これからの時代英語なしでは働くのは難しい時代になります。英語くらいは勉強した方が生きるのが楽になります。英語がわからないのはカッコ悪いしあなたの将来の選択肢を狭めます。いくら翻訳アプリが進歩しようが自分の頭で考えて話す事が重要です。

④気持ちを読んでもらおうとする

誰もあなたが何考えてるとか、何が好きかなんて魔法使いじゃないから全て伝えないとわかりません。親友とお母さんくらいはわかるかも。相手はあなたのお母さんではありませんし、10年一緒に働いたとかでもなければ厳しいです。思ってることは全て伝えてください!あなたにとっての普通と外国人、たとえ日本人でさえ価値観はみんな違います。ちゃんと思ってる事、好きなら好き、嫌なら嫌と伝えてください。伝えたら意外に叶うこともあります。言ってない事と彼があなたに伝えてないことはただの妄想とあなたの願望です。現実ではありません。ちゃんと伝えてください。

⑤相手に対して期待しすぎ

指差し確認しない限り全く同じ考えの人なんていません。まして外国人なら良くも悪くも全く習慣や思考が違います。勝手に他人の行動を自分で決めないように。彼がこう言ったから本命だろうとか、勝手に想像して彼の答えを決めるのは危ないです。日本と他の国は常識が違います。友達とかネット、占いから彼が本命だというかけらを集めまくる。違った時にがっかりするからちゃんと相手に自分の気持ちをぶつけてください。言ってみると全然違うことがわかります。言ってみたら相手の方が真面目な考えの時もあるし、相手は全く今は彼女が欲しくない時期かもしれない。あなたが悪いわけではなくてタイミングやあなたの気持ちを知らなかっただけです。全部本人に聞いてください。期待した瞬間に結果を聞いて大体はがっかりします。あたなが本音をぶつけてから本気で付き合おうと考える男性も沢山います。黙って待っていても何も動きませんし何も起きません。

⑥意見がない

海外では自分の意見を言うことが当たり前です。ちゃんと日頃から自分はどう思うか?人が言ったからとかじゃなくて自分はどう思って、そうしたいのかまとめて話せるようにしておいてください。じゃないと頭が悪いか、自分がない人に見えてしまいます。自分の意見は言っていいんです。日本は意見を言ったらいけないような風潮がありますが今はもう時代が違います。ちゃんと自分で全て考えて伝えて行動してください。

⑦目標がなく依存型

もう2024年なのに将来の夢が結婚して専業主婦とか今の時代ありえない。田舎に住んで質素な暮らしでいいなら大丈夫ですけど東京なら難しいです。人に依存するとか精神的にも幼いし、日本人の女の子は結婚や恋愛の事しか考えてなくて頭が悪そうと沢山の外国人が言ってました。結婚してもあなたの人生は続きますし、家に居てずーっとずーっとぼーっとしてる人と一緒にいたいと思いますか?会社には若くて頭の良い若い可愛い女の子が毎年あなたの旦那さんの後輩として入って来ます。ちゃんと自分の人生を生きてください。もう昭和でも平成でもありません。時代に合わせてあなたも成長して下さい。誰もガラケーを使っていないのと同じであなたもアップデートが必要です。もっと自分の人生を楽しんでください。あなたにも才能があるはずです。自分ともっと向き合って下さい。

⑧頭が悪い

外国人みんなが日本人女性は頭が悪そうでディズニーとファッションの事しか話題がなくてつまらないと言ってました。海外では頭が良い女性が尊敬されモテます。バカは嫌われます。尊敬がない恋愛は続かないし先に進みません。知識があるものを隠す事は出来ますが、無いものは見せる事は出来ません。海外の情勢の事やマナーや常識がないと格下と思われます。

⑨上流のクラス感がない
可愛いや若いと思われたいばかりに話し方も幼く、背筋も丸まっていて内股で、真っ直ぐ立って胸を張って上品に歩いている人を日本で見た事があまりありません。上品さがないと安く見えてしまいます。洋服もヒラヒラした子供が着る様なペラペラの服を着ている人が多く大人の美しい女性を目指している人を見かけません。安く見えると外国人からは遊びで終わりでいいと思われます。2024年ですし男性に媚びる必要はありません。

#国際恋愛 #外国人#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?