見出し画像

【小1不登校】不登校になった息子#3仕事は辞める?続ける?

校長先生との面談を終えたものの、息子はすでに不登校。
私が付き添えばギリギリ行ける
私がいなければ学校には行けない。

息子が不登校になるまで私は週5日でパートをしていました。
小学1年生の息子が不登校になるということは仕事にも行けなくなります。

もう辞めようと思いました。

でもありがたいことに職場からは休職にしてこれるときに連絡をくださいといっていただき長期休暇のみ復帰させてもらえることになりました。

そう。
息子は学校には行けませんが放課後等デイサービスには行けていたんです。

不登校になって家から一歩も外にでないより
放デイだけでも、習い事だけでも、どこか居場所があると
完全なひきこもりであるよりも復帰は早いそうです。


私は仕事を休職し
息子が学校へ行ける日は付き添い登校&授業を始めました。

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは発達障がいの書籍や 支援グッズとして使わせて頂きます!