見出し画像

「秋」なのに暑い(熱い)

ここ東北も朝晩は、めっきり「秋」らしく来ました!

少し前まで

「暑いですね」

が挨拶だったハズなのに

そんな挨拶を交わすことも無くなってきましたね。


四季がハッキリしているのが、青森県の特長の一つ!!!

この「秋」が過ると「冬」

青森県と一括りに出来ない程、気候や降る雪の量は異なります。

日本海側の鰺ヶ沢高校や柏木農業高校は、
雪がたくさん降る為にスキーが有名だったりしますが

太平洋側の三戸高校や名久井農業高校だと、
雪がそこまで多くはないのでスケートが有名だったりします!

その為、冬のアクティビティも存分に味わえてしまいます!!!


鰺ヶ沢高校の魅力


鰺ヶ沢高校がある
鰺ヶ沢町には「青森スプリング・リゾート」があり
冬はスキーのみならず、スノーボードも出来ちゃいます!

レベルには合わせて
インスタトラクターもいらっしゃるので上達も早い!

未経験の方やこれから「あおもり留学」
「鰺ヶ沢高校」を考えている方も大丈夫!

また先日、自然を満喫できる「野外活動部」が発足!


青森朝日放送でも放送されました!
夏休みはSUP体験も!

全国的にも珍しい!

そして、顧問の先生が生徒思いで熱い!

それこそ、それぞれの季節を楽しめちゃいます!

「あおもり留学」の各高校・各地区には
当然ながら「たくさんの自然」が溢れています


それが魅力だったりするワケですが、
それが「ある」だけでは
ちゃんと「魅力として伝わりにくい」なんてこともあります!

上記のような自然を楽しむことにも

協力してくれる方々が、

各地域にたくさんいらっしゃいます。

個人的には、そんな人たちこそが「魅力」では?
なんて思ったりしています。

そんな各校の魅力を今後も更にお伝えしていきますね♪


★青森県立鰺ヶ沢高等学校

★青森県立柏木農業高等学校

★青森県立大間高等学校

★青森県立三戸高等学校

★青森県立名久井農業高等学校



《あおもり留学推進コーディネーターSNS》


継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~


◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?