見出し画像

羽。赤。タイ。 (日記)

タイ料理♪ タイ料理♪

会うときは、なぜかタイ料理を食べに行くという間柄の友人がいる。


友「明日どこにする?赤羽か池袋とか?」
私「じゃ、赤羽で」


赤羽にタイ料理屋があるかどうかは知らなかったけれど、赤羽にした。
ちゃんとあった。



悲しげな女の子の像の前で友人を待つ。
「……どうしたん?」


「ああ……。後ろを刈り上げられたのが
嫌だったのね。わかるわ……」



この友人と最後に会ったのは2年前。


会うとすぐに2年前の会話の続きが始まった。

友「あれ、なんだかんだ悩んでて、まだ買ってないわ」

私「それよりさぁ」


そんな話をしながらタイ料理屋へ🇹🇭



友人が選んだランチセットに
「いいじゃんいいじゃん」でのっかる。

運ばれてきたランチの写真を撮る友人を見て「私も撮るー」とのっかる。



タイ料理っぽいもの全部のせ。



会計の時、店のタイ人の女性から
「何食べた?」と聞かれた。自己申告制だった。




赤羽って初めて降りた。


全く伝わらない赤羽感。



何を撮ると赤羽っぽいの?



ビルに貼ってあったポスターが無邪気だった。
このAさん、実は左手にパンケーキを
山盛り持っていた🥞食べすぎ。




多分この友人とは、また2年後くらいにタイ料理屋で会う。




#日記

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?