見出し画像

才能なんて勝手にしやがれだ。ダメ人間なら、そのマイナスに賭けてみろ。【岡本太郎・名言】

みんなどうしても、安全な道の方をとりたがるものだけれど、それが駄目なんだ。
人間、自分を大切にして、安全を望むんだったら、何もできなくなってしまう。計算づくでない人生を体験することだ。
ほくは、ほんとうに自分を貫くために、人に好かれない絵を描き、発言しつづけてきた。一度でいいから思い切って、ぼくと同じに駄目になる方、マイナスの方の道を選ぼう、と決意してみるといい。
そうすれば、必ず自分自身がワァーッともり上がってくるにちがいない。
それが生きるパッションなんだ。

2021/03/12(金)受信

#岡本太郎
#憂世で生きる智慧 #学び #最近の学び #気づき #日々の気づき #今日の気づき #名言 #格言 #ことわざ #人生 #今日の名言


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

今後ともご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。