見出し画像

2024年上半期のふりかえり|短期退職以外はやりたいことたくさんできた

まさか入社半年ちょっとで退職するとは思いませんでしたが、充実した日々で成長を実感し続けられています。あとは生活費を稼ぐだけ…。

上半期にできたことまとめ

今年の上半期にできたことはたくさんあります。

  1. 電子書籍を3冊も出せた(しかも黒字収支)

  2. ブログの初期投資を回収し、みごと黒字に

  3. Figmaを勉強し、画像や動画制作ができるように

  4. 他人軸から「自分軸+相手目線」を目指せた

  5. Xに課金して収益化チャレンジできた

  6. 殺陣やマクラメなど新しいことに挑戦できた

  7. QOLを上げる買い物や整理ができた

去年までの私だったらここまで頑張れていただろうかと思うくらい。
休職して自分を見つめなおせたおかげだと思います。
当時は「ここで立ち止まってる時間なんて…」と焦っていましたが、あの停滞期間を取り戻した上で大きくジャンプアップできました。

大きな挑戦の成果も

もう1つの大きな挑戦は、私を3つに分人化し、「葵」を主軸に活動できたこと。詳しくは下記に書いているので割愛しますが、3つにわけたことで悩む時間が大幅に減ったと感じます。
あれもこれも…と慌てなくなったというか。

電子書籍は全部で4冊に。

Kindleで電子書籍をたくさん出版できたのが自信につながっています。
ブロガーの人、HSP・INFJの人の力になれたら嬉しいです。

①下手の横好き HSP×INFJだからできる心豊かな暮らし方

HSPでINFJの会社員ブロガーが、少数派タイプ特有の生きづらさと向き合いながら、様々なことに挑戦して見つけた毎日を楽しむための方法をまとめました。休職してから復活するまでに行ってきた4つのことをわかりやすく解説しています。

②HSP×INFJの私が、30代のうちにやって良かった10の方法

HSPでありINFJでもあるブロガーが、理想の40代を迎えるために行った10個の方法を、体験談を交えながらわかりやすくまとめました。

③HSP・INFJの人が完璧主義をやめる方法

HSPでありINFJのブロガーが、完璧主義をやめる方法を経験をもとにまとめました。

④副業ブログ1年目の教科書 知名度ゼロから収益化する方法

本書は、知名度ゼロの状態からブログで収入を得る方法をわかりやすく解説した本です。これから副業ブログをはじめたい人はもちろん、ブログをはじめたけど収入が増えず悩んでいる人にも。

いつか本を出したいという夢が叶って嬉しいです◎

下半期はフリーランスを目指してさらに頑張りたい

転職活動する気持ちに全然なれていないので、しばらくはフリーランスを目指して様々なことに挑戦しようと思っています。
うまくいくか不安ですが、背水の陣の気持ちで、かつ、楽しみながら。
充実した毎日を過ごしていきたいです。

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?