見出し画像

双子にまつわるエトセトラ(記事一覧)


体調不良のためしばらくお休みします。
すみません🙇2023.11
 →再開しました!2024.4
ーーー

いつも書いてる記事とは少し毛色が違うのですが、双子に関する情報を発信するマガジンを始めようかな、と突然思い立ちました。

突然…というか、前から思ってたのです。

双子を妊娠した時、当時は今ほどSNSが盛んではなかったし、webや書籍から得られる情報も限りがあって。

双子を出産した人もまわりにいなくて、もっと情報が欲しかった。

今はきっと当時より、双子の情報がたやすく手に入るとは思うのですが、
双子を妊娠してから辿る道は千差万別だと思うから、私が発信する情報も少しはお役に立てるかもしれません。(少々古いけど・・)

今まで何度か書こうと思ったけれど、どうしても、大変だった、、という思いが全面に出てしまって重くなってしまうというか、フラットに書けないので躊躇していました。

でも今なら、やっとフラットな気持ちで書けると思います。(たぶん💦)

双子にまつわるエピソードはたくさんあります。
妊娠中の出来事や色々なリスク、双子たちが胎内でどうなっていたか、妊娠高血圧腎症、出産の話(陣痛促進剤、回旋異常で激痛だったとか)、子育て、受験の話など。

胎内記憶とか、シンクロニシティなどの不思議な事も結構ありました。

個人情報や、子供の情報が含まれるので、次回から有料記事にしたいと思います。
毎月同じように書けるかわからないので、1度購入すれば全記事読めるようにします。
記事によっては単品で購入できるようにします。

双子妊娠中または子育て中のお父さんお母さん&ご家族の方、自身が双子の方、双子に興味がある方、どなたでも、もしよろしければ、購読してみてください☺


妊娠~出産までの記事


無料記事


単品購入可


ここから先は

0字
双子に関する情報です。不定期で更新、1度購入していただけたら全記事読めます。

双子の妊娠、出産、子育てにまつわる色々なエピソードを発信します。 胎内記憶とか、シンクロニシティなどの不思議なお話もあります。 双子に興味…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?