見出し画像

Ep.1 双子妊娠

双子のマガジンを始めるにあたって資料を探していたら、当時、私が書いた日記を見つけました。
思ったよりもちゃんと書いてました・・(過去の私GJ!)それらを元に綴っていきます。
全部で少なくとも10記事以上は書きたいと思います。頑張って書きます。

↓はじめにお読みください🙂


序章

・・結婚してからしばらくは共働きでした。
でも、私は仕事で有機溶剤や劇薬を含む薬品などを使用していて、特に妊娠初期の胎児に悪影響を及ぼすかもしれないと知り、子供ができる前に退職しました。

退職してから、妊娠するまでは数か月あったのですが、その間何をしていたかというと、友人がカフェを始めたので、そのお手伝いをしたり、趣味で、カラーコーディネーター検定1級と色彩検定1級取得のための勉強をしていました。

そんなある日、妊娠する夢を2日続けて見たのです。

1日目は、お腹が大きくなる夢でした。
2日目は、どんな夢を見たかというと・・

ここから先は

2,350字
双子に関する情報です。不定期で更新、1度購入していただけたら全記事読めます。

双子の妊娠、出産、子育てにまつわる色々なエピソードを発信します。 胎内記憶とか、シンクロニシティなどの不思議なお話もあります。 双子に興味…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?