閉鎖病棟に医療保護入院となりました

こんにちは


今日も暑くてクーラーをつけてます。




昨日は診察で、ODがやめれないことや自傷行為について話しました。


OD以外の自傷行為は一昨日久しぶりにやってしまって、腕にニードルを刺して瀉血みたいなことをして流血させました。


少し腫れて、割と広範囲で青あざみたいになっています。


希死念慮、自殺願望があることも話しました。


そこで入院の話が出ました。


普段あまり「死にたい」ということを伝えないので
危険な状態と判断されたのかもしれません。


主治医とは入院するまで自殺をしないことを約束しました。


シクレストも10→20mgに増量。


診察のあとにケースワーカーさんと入院についての話を進めました。


そこで閉鎖病棟へ医療保護入院となることを伝えられました。


早くて週明けかな。


近場の病院は空きがなくて少し遠くなりそうです。


入院先はまだ確定していません。


緊急を要するようで、今日にでも入院した方がいいみたいな雰囲気でした。


ケースワーカーさん二人にも入院するまで自殺しないことを約束させられました。


事務手続きをするケースワーカーさんを横目に


スマホ弄れないのも
煙草吸えないのも
お酒飲めないのも


やだなーとか呑気に思ってました。


最近抑うつというより
感情が鈍くなってきてるみたいで、


あまり切迫してることを感じません。


淡々としています。


その割に自傷行為をしてしまうってのは


やっぱり危険なのかなあとも思います。


自殺願望から衝動的に実行してしまう可能性がある。


まだ実感がわかないのでこの週末ゆっくり考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?