見出し画像

#21.【クイズ】私のMBTIの診断結果は何でしょう?

タイトルで「お前誰やねん!」と思った方、それはまじでそうw
こんなもん「何歳に見える?」の亜種です!
まぁ私は自己顕示欲の塊なんでね、気にせず行きますよ~?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

MBTI診断はちゃんと今の自分が質問に答えて分類されてるから、生まれた瞬間から決まってる血液型や星座よりは余程信用してます!
全人類をたった16通りに分類できる訳ないってのはその通りとして「誰にでも当てはまる事を言ってるから当たってるように感じる」占いとは一線を画すと言うか…実際他の人達も結構共通点があるように感じるので、少なくともエンタメとしては有り(話の種として優秀)やし、自分の解像度を上げる事やそれを他人に表明する事のハードルが低くなるものは好きな人多いんじゃないでしょうか?

前置きが長くなりました、この前置きだけで当てられる人とかいるんですかね?私のMBTI。
今のままやとスクロールせずに見える範囲に画像が来ちゃうかもやからもーちょい喋りましょうか←

私が他人から言われて嬉しい褒め言葉は「面白い」とか「頭の回転速い」とかですかね、逆に意味分かんないのは「優しい」とか「明るい」とか。
褒めようとしてくれた事自体は嬉しいけど言葉の意味そのものはスっと入ってこないから「ありがた迷惑なプレゼント」と一緒です。
「私の事を考えてくれて、喜ばせようとしてくれて、時間やお金や労力を費やしてくれてありがとう。でもこれは正直いらないな…」のやつw

めっちゃ理系です!
大学進学に当たって理学部数学科を選んだとかの次元じゃなく、小学校入る前から算数が好きだった子がそのまま大人になったパターンの理系です!

他何がヒントになるんだろうな?
1個の事に集中すると周りが見えなくなるタイプです。対象物への熱量と探究心は凄いんですけど、好きを極め過ぎて他の重要な何かが欠けてるタイプの変人と言うか…

そろそろ答え合わせいきますか?
私自分のMBTIにはめちゃめちゃ納得してるけど他人のまでは当てらんないから当たったら凄いと思う!







INTP(論理学者)らしいです!
アインシュタイン、ニュートン、パスカル、ビル・ゲイツと一緒だって言われると嬉しくてニヤニヤしちゃいますよね(?)

予想が当たった人、結果が一緒(INTP)の人、相性が良いらしいESFPの人、ぜひコメントお待ちしております♪【完】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回「#22.好きなスポーツ」
最近常に下書きに2~3個ストックある状態だから心に余裕がある!けどサボる!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

感想、質問、話して欲しいトピックなど何でもコメントお待ちしております!
このnoteの内容に即した建設的なご意見であれば、私への批判であっても誹謗中傷とは見なしませんのでご安心ください♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#算数がすき

1,097件

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?