見出し画像

<あんさんが考える> 自分の心を知るPART2


こんにちは。こんばんは。

1月5日、明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
あまり気負わずに、気楽にスタートをきれるといいですね✨

さて、「自分の心を知るPART2」です。

今回も、「こころかるた」のお題に答えていこうと思います。

※効果や方法については、
販売元のサイト 載せておきます。



今回はランダムに5枚引いて答えていきます。





その1「あなたの一番お気に入りの時間について」

私のお気に入りの時間は、まさしく、『今』ですね✨

出かけた先で記事を書いたり、本を読んだりする時間がお気に入りの時間です。
あとは、自宅の風呂で読書するのも最高のお気に入りの時間です。その他にも、スパやサウナで過ごす時間とかも格別😬✨





その2「あなたがもう一度人生をやり直せるなら、いつの時代がいいか」

うーん、高校時代かな、中学かな・・・
勉強漬けの日々で、勉強か恋愛かで友達が少なかったからなー笑

今になって思うのは、人脈や繋がりってとても大事だなと思います。
中学生、高校生と連絡取る人はいませんが、それってとても勿体無いことだったと感じています。
専門学校の友達とは仲良くさせてもらって、遊びに行ったり交流はありますが、その友達から得る情報って意外と役にたったり、自分のためになることでもあると思うんです。

もちろん、友達とそんなに仲良くない。っていう人もいると思いますが、自分と気が合うという友達は大事にして、今後も連絡しあって生きるといいのではないかなと思います。





その3「・・・を分かち合える人がいたらいいのになぁ」

これは、『価値観』ですかね✨

みんなが自分と同じだとそれはそれで気持ちが悪いですが、『誰もが輝く何かを持っている』、『誰もが、誰かや何かに良い影響を与えられる』
他人が自分と違うことを受け入れて、その人の考え方も正解だと受け入れる。
そういう考え方を持っている人が増えると、優しい世界になるのではないのかなと考えています。





その4「自分の悩みを人に話すことはありますか」

友達には話したりしていますね。
ただ、自己解決することが多いです。というのも、悩んだら本に相談しています。

本っていうのも、その著者の生き方や挫折体験などが書かれている本です。その人が味わった悩みが全く違っても、人は悩み、生きていくものなんだなと考えて、困難に立ち向かう強さをもらっています。『私も頑張るぞ』という力を貰える気がします🎵





その5「あなたが人生の中で最も大切だと思う人のことを話してください」

最も大切な人は、周りの人のことを考えすぎてしまうけど、そこが良さだったりもします。
そして、自分の好きなことには一生懸命に取り組んでいるようにもみえます。
たまには、大きな失敗して凹んでいることもありますけどね笑

人生で最も大切だと思う人は誰だろう。

私の場合は『自分』です。
結局、これは誰の人生だろう? 誰のストーリーだろう?

そう考えると、『自分』という答えが出てきてしまいます。

他の誰かや何かに人生を捧ぐだけの熱い想いは、、、
今はまだ見つけられていません 笑 (というか、これはブレない気がします笑)






今回も真面目に回答してしまいました😏


ぜひ、みなさんも、自分を知るために今回のお題について、一緒に考えてみてはいかがでしょうか?笑





*********************
※この記事は、全文公開した上で価格設定させていただいています。
内容に共感したり、心に少しでも響いたら、ぜひ、応援という形で、投資してくださると助かります。
あなたのご支援が新たな知識へと繋がるように努めたいと思っています。
*********************

フォローやいいね、お気軽にどうぞ!!
twitter:haku あんさん
Instagram:growth.annsann<あんさん 教育係>

*********************


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

ここから先は

0字

¥ 200

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。