見出し画像

【図解】アンパンマン主要キャラクターの食べ合わせ表

アンパンマンの主要キャラクター同士の
食べ合わせ相性を表にしてみました。

ちょっとマイナーかな、
と思ったところは△にしています。

チーズあんパンは普通においしそう。

ジャム×カレーはナシだと思ってましたが、
調べて見ると隠し味的に使われることもあるようです。

確かに「リンゴとハチミツ」入りのカレーって、
ほぼ「リンゴジャム」入りカレーですね。


各キャラクターごとに見てみると、
味の主張が強くない食パンとバターは
他の食材と組み合わせやすいことがわかります。

一方で、味の強いカレーが意外と健闘していて、
カレーの持つ包容力を感じました。

主人公たるアンパンマンは、
それだけですでに完成されている感があるので、
他の食材を足すのが難しいのかも。



画像はこちらから引用しました。


アンパンマン図解群。

だいぶ生活に浸透しています。


#図解 #最近の学び #表 #マトリクス #アンパンマン #食べ合わせ #パン工場 #パン #カレー #ジャム #バター #チーズ #キャラクター

この記事が参加している募集

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。