見出し画像

一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想②飛行機&SIMカード編!

 昨日初めてのnoteを投稿しましたが、反応がもらえるって、めっちゃ嬉しいですね!いいねしてくださった方々ありがとうございました。

 さて、今回は、一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想②飛行機&SIMカード編!をお送りしようと思います!

3人がけの真ん中席、、、まさかの出会い

 関空からミュンヘン行きの飛行機に乗ったのですが、混雑していたみたいで、席が3人掛けの真ん中でした(泣)。14時間半かかるフライトで真ん中席ってだいぶしんどいですよね、、、。
 私も正直、まじか、、、と思ったのですが、まさかの出会いがありました。右隣の子が、私と同じように一人卒業旅行だったということです!めっちゃ偶然で、真ん中の席でがっかりしていた気分が、嬉しさで吹っ飛びました!!ミュンヘンからの行き先は別々だったのですが、お互いの旅行が楽しいものになるような願ってお別れをしました。(このお隣の方とは、3月の終わりに日本で再会をし、お互いの旅の思い出を語り合いました。素敵な出会いだなぁと思います。)

イタリア映画!"Il Postino(イル・ポスティーノ)"

 ルフトハンザはすごく久しぶりに乗ったのですが、特に不満はありませんでした。機内サービスで個人的に嬉しかったのは、"Il Postino(イル・ポスティーノ)"というイタリア映画を見られたことです。これは私がずっと見たかった映画でした!!イタリアの郵便屋さんと詩人の話で、言葉の宝箱のような映画でした。ひとつだけ残念だったのは、日本語の字幕がなかったので、理解が難しいところが多かったことですが、なんとなくニュアンスは掴めました。

飛行機の魅力って、、、

 飛行機、私は好きな時もあれば苦手な時もあります。夜、窓際からみられる町の光が宝石みたいで本当に綺麗ですよね!宝石よりも、もっと貴くて、心が入っている光かもしれません。夜景を空の上から見ているとき、幸せな気分になります。こんな時は、飛行機って超良い乗り物だなぁって思います!!

 さて、14時間半のフライトを終え、ミュンヘンに到着。さらに、そこから乗り継いで、朝の9時、パリのシャルルドゴール空港に到着!!

そこから空港でSIMカードを買って、いざ!パリ中心部へ!!

パリでのSIMカード購入について

 今回のパリ旅行では、シャルルドゴール空港の売店でSIMカードを購入しました。あまりよく覚えてないのですが、10日間使い放題SIMを買った気がします。日本円で3600円くらいしました。だいぶ高いですよね!?この前のnoteでも海外旅行先でのインターネット事情について書いていたんですが、本当に最適解を知りたいです!!
 今のところは、楽天モバイルがかなり良いんではないかと考えています。理由としては、3GBで1078円!しかも、SIMカードの入れ替えなく、海外でも同じスマホが使えるのは便利ですよね?!SIMカード売っているお店を探してレジに並ぶのも大変ですし!次回、海外旅行に行く際には、楽天モバイルへの乗り換えやデュアルSIMを前向きに検討しています!

 もし、皆さんやお知り合いの方に、楽天モバイルへの乗り換えを考えている人がいれば、期間限定で14000ポイントもらえるリンクがあるので載せておきます。お役に立ったら嬉しいです!

 海外旅行のインターネット問題、切実に解決したい、、、。

さて!一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想②飛行機&SIMカード編!をお読みいただきありがとうございました!!一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想③も更新予定なので、楽しみにして下さったら嬉しいです!では、また!!


 

 



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,981件

#旅の準備

6,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?