見えない水槽の中から抜け出す

みなさんこんにちは!

先週末はNLPマスタープラクティショナー資格コース
Day-7,8の講義が開催されました。

私は土曜日のDay-7にアシスタントとして
参加させていただいたのですが、
マスターの大目玉とも言われる
#バリューリーディング を1年ぶりに目の当たりにして
改めて色々と考えたことがありました。

#バリューリーディング というのは
#千夏NLP ならではの特別コンテンツ。
全米NLP協会認定世界TOP25のNLPマスタートレーナーである
山崎千夏さんから直接受けられるものです。

“バリュー”というのは上級の
NLPマスタープラクティショナー資格コースの中で学ぶことができる内容であり、
先輩コーチは『人生のコンパス』とも表現されていました。

人それぞれ価値判断の基準というのは異なりますが、
それがどういうことなのか?
そして、自分にとってのそれは?周りの人にとってのそれは?
と学んでいく事ができます。

これを学んでいくことで、
それまでの自分がいかに傲慢であったか、
現在地が見えておらず過信していたか、
まるで子供のように元に居た場所にしがみつき
甘えたり逃げたりしながら、
それによって本当に望む成長を阻んでいたか
ということがよく分かるようになってきます。

普段、何か上手くいかないことがあったとしても
どうして目の前の現実が変わっていかないのか
ということすら考えてもいない人がほとんどだと思います。
私自身そうでした。

同じパターンを繰り返して、何度も
同じループの中にハマって
変化のない人生を送りながら変化を求めて
苦しんでいたということにも気がつかないから
抜け出せないまま
“あれ?何かおかしいな?”
“私の人生こんなはずじゃない”などと
理想と現実のギャップに苦しんでいました。

例えて言うならば、大きな海に出て行きたいのに
水槽の中でぐるぐると海水を求めている魚のような状態です。

海というものがあることは知っている、
そこに出たいとは思っている、
だけどどうしたら良いか分からず
水槽の中でぐるぐると泳ぎ続けているのです。

水槽の中で泳ぎ続けているうちには当然ですが
大海に出ることはできません。
運良く何かのきっかけで、海に放流されることを
期待して待ち続けるしかありませんでした。
まさに”井の中の蛙大海を知らず”ですね。
魚で例えてしまいましたが…(笑)🤣

私たちは実際には水槽の中の魚ではありません。
頭を使って考えれば、方法を見つけられるし
身体が動くうちには自ら行動を起こして
変化をもたらすことができます。

しかし、以前までの私のように
いつの間にか知らず知らずのうちに
自ら”水槽を作っている”ということも
あるかもしれないのです。

私は #千夏NLP で学んできたことで
自分の水槽の存在に気がつき、そして次第に
自分がなぜそこに留まっていたのか、
留まっていたメリットは何だったのか?
本心としてはどうしたいのか?
実現したいことを実現するためには
どのようなアクションを取ることができるのか?
に気付き始め実践することで変化が起き続けています。

そしてその大きなきっかけが私にとっては
#バリューリーディング でした。
千夏さんがそこでかけてくださる言葉の1つ1つが
胸に刺さり、衝撃だったことを今でも鮮明に思い出せます。
そこから日常の中でいつも意識して
何度も脳内再生しながら、
行動や選択を意識的に変化させていきました。
そのうちに、この1年間では
想像すらしていなかった変化がありました。

詳しくはnoteの他記事で都度シェアしていますが、
以前までの問題は問題ではなくなっていき
日常の全ての出来事が自分にとっての学びや糧として
本当に望む成長に繋げられるようになってきました。
まだまだ成長過程ではありますが、
毎日の充実度はハンパなく満たされています。

そして
改めてこんな風に学べる場他にあるのだろうか?
ととことん思いますし、だからこそ声を大にして
今何かモヤモヤしている、変化させたい、
人生このままじゃイヤだ!という方には
#千夏NLP を全力でオススメします。

もしも少しでも気になるという方は
・30分無料体験セッション
・NLP資格コース無料説明会

#千夏NLP マスター卒業生の集まる
#CHINATSYCOMPANY メルマガ登録などから
今のご自身にとってどのくらい必要なものか?
是非チェックされてみてくださいね☝️

水槽から出るか出ないかはあなた次第。
もし出ない選択をするならば、
一生大きな海を経験することはないかもしれません。

そう考えた時、あなたはどうしますか?

📣『自分を知る』 #シックスヒューマンニーズ 深掘り"5夜連続コラボライブ

📩無料メルマガ 『本当の自分を知る7日間』のステップメール
※読者様限定ギフトや限定ご案内もあります🎁
 登録は7/30までなのでお見逃しなく❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《#シックスヒューマンニーズ 深掘りグループコーチング》

【"本当の自分"を知る7日間】メルマガ読者限定で
特別グループコーチング開催❗

メルマガ登録特典のワークシート✖️ グループコーチング ✖️NLPマスターコーチ
まるで、三種の神器⁉︎のような3セットで自分だけでは気づけない、本当のシックスヒューマンニーズを知ることができる!
様々なバックグラウンドを持ったNLPマスターコーチだからこそ、ご参加いただいた皆さんに新たな気づきや変化をご提供します。

【日時】
①8月7日(日)13:00〜15:00
申込締切:8月4日(木)23:59
参加コーチ:SHINRIE @rie_nlp
      田中香織 @kaori.tanaka_nlp

②8月9日(火)22:00〜24:00
申込締切:8月7日(日)23:59
参加コーチ:小林恵 @megumi_kobayashi_nlp
      辻本安那 @anna.t_nlp

この特別グループコーチングは
CHINATSU COMPANYメルマガ【"本当の自分"を知る7日間】の
読者限定イベントとなっております。

本イベントに参加をご希望の方は
メルマガのご登録をよろしくお願いします。
※メルマガ登録締切:7月30日(土)日本時間18:00まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📝現在お申込み受付中のサービス
✅夢を叶える魔法のランプ グループセッション
  9/10, 9/17, 9/24, 10/1, 10/8
  日本時間AM8:00スタート
🈵夢を叶える魔法のランプ プライベートセッション
🈵NLPコーチングセッション(9月以降募集再開)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?