見出し画像

GW中にみたアニメと漫画とドラマたち

なんて早いんだ、GWが過ぎ去るのは。
私のGWは仕事三昧!かと思ったのですが、前半だけで後半はゆっくり休めました~。
なので、漫画読んだり、アニメやドラマ観たりゲームしたり!

ということで、最近観ているものをザッとご紹介していこうと思います。

アニメ

  • 鬼滅の刃

大好きな作品のひとつ。
原作は既に読了。とにかく作画えぐい!!
個人的に漫画→アニメの順番がおすすめ。

  • マッシュル

ハリポタのように、魔法学校に行く話。
でも主人公は魔法が使えない。
その代わりに筋トレで鍛えた肉体でどうにかこうにか魔法に勝ってく設定がとてもおもしろい。シュールなギャグ感がよい。

  • Dr.STONE

人類が石化して数千年後、文明が滅びてしまった世界に蘇る。
天才科学者の主人公が文明を切り拓いてく話。
めちゃくちゃ科学の勉強になる。
タイムリープとはまた違う世界観がおもしろい。
現代が過去で、過去が未来みたいな(?)

  • 山田くんとLv999の恋をする

オンラインゲームで出会ったプロゲーマーとのラブストーリー。
ゲームやってる人なら結構夢のあるラブコメ。

  • 僕の心のヤバイやつ

日々誰かを殺すことを考えるような超絶ヤバメな陰キャが学校イチかわいいクラスメイトに恋しちゃう話。

  • 推しの子

見た目のイラストからアイドルのラブストーリー的な感じかと思えば、まったく違う。推しだったアイドルの子供として生まれ変わる話。もはやサスペンス。だぶん今期いちばん注目されてる作品じゃないかな。

  • 地獄楽

死罪人と打ち首執行人(監視役)がペアになって、極楽浄土と呼ばれる島にあると言われる「不老不死の仙薬」をとりに行く話。持って帰れば無罪放免になるけど、その島から生きて帰ってきた人がいないくらいやばい島。
主人公は元・最強の忍び。残酷なのと虫が苦手な人は見ない方がいいかも。
原作は既に読了。


漫画

  • 正反対な君と僕(ジャンプ+)

空気を読みすぎる元気っ子が、自分とは真逆な物静かで誰にでもストレートに意見を言える男の子に恋する話。
青春最高!高校生最高!戻りてーーーーー!って思う。
変にいじわるする子とかもいないから、すごく読みやすい。
ずっと幸せって感じのラブコメ。

  • 幼稚園WARS(ジャンプ+)

世界の富豪や偉い人たちの子供たちが通う幼稚園が舞台。
金銭目的で毎日のように殺し屋に狙われる子供たちを守るために、先生たちが闘う。なお、そこで働く教員もみんな元殺し屋や詐欺師たちである。

  • 推しの子(ジャンプ+)

アニメが気になったら読もう。

ドラマ

  • スイート・トゥース鹿の角を持つ少年 S2 (NETFLIX)

森の奥深くで暮らす、鹿と人間のハイブリッドの少年が外の世界へと冒険にでる話。でも実はハイブリッドと呼ばれる子供は命が狙われる存在で……。
見た目が可愛くて見た目けど、なかなか現代にも突き刺さる話。

  • ブリジャートン家(NETFLIX)

よくある貴族の話。とりあえず主人公のダフネがマジかわいい!時折オードリーヘップバーンに見える。かわいい美人。ドレスとかかわいい。
物語ってよりは、世界観を見るためにみている感じ。

ゲーム

  • マインクラフト

オンラインゲームで出会った友達と一緒に遊んでるゲーム。
とにかく無心になれる。


はい、適当すぎる感想でもうしわけない。笑

こんな感じのラインナップでーす!
基本的におもしろいものならラブコメからギャグ系までなんでもみます。
海外ドラマとかは一気見しちゃうことが多いので、だいたい数か月後には内容を覚えていないこともしばしば……

マイクラはストレス解消にとてもいいです!
もくもくと作業できるので、なんか無心になりたい人はおすすめです。笑
(私は冒険よりも自動生産機を作るほうが好きです)

どれもオススメなので、興味がありましたら是非ともごらんください!

あーまだダラダラしてたいなー。
ほんと、日々心を支えてくれている作品を生み出しつくり出してくれる人たちには感謝しかない。

「これも面白いよ!」ってのありましたら、お気軽にコメントで教えてくださいね~



この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

崖っぷちなのでサポートして頂けたらとても嬉しいです。生きる糧、新たなネタへの活動費、そしてモチベアップのお菓子代にさせて頂きます。