見出し画像

5日目|台湾隔離生活日記

今日も遅めの起床。
健康状態の報告をするために10:30に一度起きましたが、二度寝して13:00に起床。警察の方から電話がきて、健康状態の確認と、明日のPCR検査の説明を受けました。PCR検査は午前中の可能性が高いそうです。今日は早めに寝ます。

昼ご飯のお弁当が届いていましたが、まずは朝ご飯から食べましょう。
今日のメニューはチーズ蛋餅とチョコレートミルク。チーズ蛋餅には二種類のソースが付いてきました。赤い方は多分チリソースだと思いますが、どっちも甘かった!笑
チョコレートミルクは冷やしておいて、夜のデザートにしようと思います。

チーズ蛋餅とチョコレートミルク。

その後は入浴タイム。昨日凍らせておいた冬瓜茶を飲みながら。

冬瓜茶。甘い!

髪色を変えるのが趣味で、セルフでブリーチしたりカラーしたりしています。少し慣れてきたので、カラーブラシ、コーム、カラーカップ、ダッカールなど色々揃えてみようかな〜と思い、蝦皮で色々調べていました。気づいたら1時間くらい経っていました。熱中すると時間が経つのが早いですね。隔離が終わったら、リタッチしてみようと思います。

遅めのお昼ご飯。とは言っても17:00なのでほぼ夜ご飯ですね。
今日は蒲焼弁当。鯛魚と書いていたので、多分鯛なんだと思います。

蒲焼弁当

その後は財布の整理。日本円と外国のお金を替える時間、結構好きです。なんかわくわくするんですよね。

財布を整理中
好きな時間です。

今日はずっとJeebanoffさんの曲を聴いていました。高音の優しい声に癒されます。

小腹が空いたので食事にします。今日の夜ご飯は雞肉飯。全体的に茶色いですね。笑
久しぶりの雞肉飯嬉しかったです。台灣小吃の定番ですね。

雞肉飯

明日はPCR検査なので早めに寝ますね。
おやすみなさい。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?