見出し画像

旅✖️写真

まずは自己紹介でも。

こんにちは、初めまして。あんじゅんです。
最初に言っておきます。作文苦手です。

僕は北海道十勝出身の25歳。
好きな食べ物はピザ、カレー、とんかつetc…
苦手な食べ物はトマト。
好きなアーティストはRADWIMPS
苦手なこと、努力。
趣味は写真を撮ること、映画を見ること。

カメラを始めたきっかけ

5年ほど前に姉からOLYMPUS PEN E-P7を借りてから写真にどハマり。
その後すぐにフィルムカメラのPENTAX SPを買いました。
さらにハマり、もっと本格的に撮りたい!と
Nikon D610を買い、そこから深い深い沼に足を突っ込みました。

カメラ経歴
・PENTAX SP
・Nikon D610
・Nikon D750
・FUJIFILM X-T4

日本一周へ

主に風景写真を撮っていました。
撮るにつれて日本中の絶景を求めるようになりました。
そこで思い立ちました。
日本一周しよう。
コロナの影響があり、
2019年5月〜10月、2021年4月〜7月に分けて日本一周しました。

日本一周については、また別の記事で書けたら。

今の生活

日本一周中にお金がなくなった僕は、熊本でリゾートバイトをしました。
そこから達成した後も色々なところでリゾバをしています。
沖縄県石垣島を経て今は静岡県熱海で仕事をしています。

これからのこと

旅に魅了された僕が日本一周中に世界一周を目指すことは必然でした。
このコロナ禍で予定が狂いに狂って、まだいけていません。
来年春頃から世界一周に行けるようにお金を貯めている最中です。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
自分の経験を記事にするのは初めてで
文章力もありませんが、自分が経験した事を忘れないための備忘録として、
そして僕の経験が誰かの行動力につながれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?