見出し画像

続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/

続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/

ネットワークは地球を狭くするそんな幕開けの西暦2000年
平成も12年ほど超えた頃の事。


続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/


世界は通信端末を元歩く時代へかわる夜明けの時
舞台裏を今になるまでに当時を振り返れば、
とある企業がチャレンジしたハードはいつも冒険的でした

これからお話する少し前の事、池袋の某所地下にあったゲームセンターは
聞き及ぶ範囲でも通信の最先端が集められた場所だったようです。

もし力添えがもう一歩進んでいたら、違う景色もあったかも知れません
タラレバは…過去の事で通用しませんが街を、通信で地域を繋げる
場所だった事と今では振り返り感じるところです。

さて…なにが次に来るだろう…
凄いものに感じた、白黒の液晶で生まれたゲームは、いよいよ
カラーでも遊べる時代が来た事は、2000年の携帯で実証されました。

先手を歩む、会社は気づいていたかは知りませんが、会員制度と
会員数 今でいうところのYouTubeで100万人をひとつの母体で
特定の会費を得る事で、潤沢な小さなゲームは生まれる事に錬金術が
完成したのも分かる事でした。

その会社の創設では、何より仕組みと作り上げる新しい仕掛けを
洗い出し、前に進められたらもっと大きかった事でしょうが
さて予算規模がわかれば、5~8人で月3本創れる仕組みを生むことで
何ができるか…わかっていても独りドン・キホーテでは限度はあります

次の音楽の業界崩壊 自由音声のやり取りも見えた中では、ごく一部
で決まる裁断は逆に伸びる事はそこまでとなってとても残念では
ありました。

終れば次の舞台裏になるのですが…
その仕組みはあまりにも早いようでまたしてもドン・キホーテです(笑)

つづく


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けました皆様 心より御礼申し上げます。 これからも心残る何かが生み出せましたら自己の成長にも繋がります。 サポートは活動、行動維持、これからの記事、クリエーター活動に役立てさせて頂きます。感謝、お礼と共に皆様へ楽しく嬉しい未来をご提供できるよう努力してゆきたく思います。