見出し画像

#21 滋賀県ってどんなところ?


どうもたつみです。今日も張り切って頑張っていきます!

よろしくお願いします!

さて、今日の話題といたしましては、タイトルにもあるように

「滋賀県について」

です。

僕たち3人は、以前に何回も紹介しているように

生まれも育ちも滋賀県で、

現在も滋賀県をもっと盛り上げるために様々なことを行なっています。

僕に関してはもう一生滋賀県から出たくない

ってたまに思うほど滋賀県が大好きです。

生まれ変わっても滋賀県に住む人のお腹の中から生まれることを

願っています。


滋賀県の素晴らしいところを僕はたくさん知っています。

そんな滋賀県をあなたはどう認知していますか?

「琵琶湖しかないじゃん」「なんか美味しいもんあんの?

「名古屋と大阪の通り道」「電車通ってんの?」

耳が痛くなるほど聞きました。

そんな偏見を持っている人は後を絶えません。

しかし!

僕は滋賀の大学に通っているのですが、

他県から僕の大学に来た人はよくこう言います。

「滋賀って思ってたよりおもろいとこ結構あるな!」

「空気も自然も綺麗やしめっちゃ住みやすい!」

「JR通ってたんやな!」

住んでみると、気づくんです。

滋賀の素晴らしさに。

本日はたくさんある滋賀県の良いところをいくつかピックアップして

皆様にもっと良さを知ってもらいたい!んです!

ではいきましょー!

1.渋滞があんまりない

最初から弱すぎやろって突っ込まれそうやけど

僕は本当にこれ結構大事ですよ?

都会に車で行くとほぼ毎回渋滞に捕まったり、

車道がどこかもわからんし、パニックになることが多いです。

しかし、滋賀県は違うんです。こんな悩みをあまり感じず

ストレスフリーで日々の生活を送れます。

2.いつでも都会に行ける

毎日ずっと都会の世界に居続けるのは疲れてきませんか?

僕はほとんどの時間静かでのんびりできる滋賀県にいて、

たまに友人などとリフレッシュをするために都会に行く

というのが一番生き生きと生活できると思います。

すぐに、京都や大阪そして名古屋などの都市に行ける

立地の良い滋賀。良いですね。

3.飯がうまい。そして人が良い。

水が美味しい、というのは誰もが知ってると思いますが

水が美味しいということは飯も美味いに決まってるじゃないですか。

滋賀県は年を通して気候も良く作物も良く育ちます。

有名な近江牛はもちろん、米や野菜もあまり有名ではありませんが

本当に美味しんです!

僕の実家も農家なんですが、

僕の家の米は世界一なんですまじで。


本日は滋賀県の魅力について述べてきました!

まだまだ滋賀県には良いところがいっぱいあります!

こんなもんじゃありません!

ぜひ一度滋賀県に足を運んでみてくださいね!😉


(余談)

滋賀県の車のカーナンバーが

「ゲジゲジプレート」とバカにされていることは

まだ納得していません!かっこいいじゃないですか!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?