見出し画像

#79 好きなアーティスト(たつみ)

ねーうし、とらうーたつみです!!!!

本日もよろしくお願いします!

今日も寝坊をかましました。

起きたら9時。

3ヶ月前までは当たり前のように昼過ぎくらいまで

寝てたのに、今はもう9時に起きることにショックを覚えるようになりました。

自分、成長したな...


ってことで!本日のテーマ!!

好きなアーティスト

ですね。

今まで隠していたことですが、、僕、実は、、

ロックが大好きなんです。

海外のロックバンドも好きですが、

特に日本のロックバンドへの愛はすごいです。

大学在学中は毎年のように何度もライブやフェスに行って、

全国で暴れ回っていました。(自分で言うな)

フォウは大学で軽音楽部に入って、自らロックバンドになっていて、

めっちゃ憧れていました。

「俺は玉なんて打って何をしてんねんやろ...」って

(たつみは体育会ゴルフ部)

ソジュンとNAGACHIは全く興味ないので、いつか布教したいと思います。


と言うことで僕の好きなバンドから選び抜かれたトップ2を

紹介しちゃうぜ!!!

①04 Limited sazabys

初めて聞いた時衝撃が走りました。

こんなに聞いた瞬間、歌ってはしゃぎたくなるような曲を作れる彼らは天才だなって思いました。

彼らが主催するフェス(ヨンフェス)に行ったのですが、

彼らのトークや彼らが呼んだアーティストとかのトークとかを聞いてて、

彼らはもちろん、彼らの周りの人間性も素晴らしいな

って感じました。

素晴らしい人の周りには素晴らしい人が集まるんですね...

僕の周りは...


②ASUAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)

初めは確か中学生の時だった気がする。

初めてお兄ちゃんから紹介してもらった時の10分後には

アジカンの曲を口ずさんでいた記憶があります。

アジカンの曲は本当に頭に残りやすいし、歌いやすい。

大好きなNARUTOの曲とかにも使われていて、

親しみやすく、今でも本当に飽きないです。

今も隣で聞いています。未来の破片を。


③BTS

おまけで書いておきますが、

えーと、ロックではないですが、

最近ソジュンから教えてもらい、

その瞬間からハマりにハマっています。

ダンスと顔と歌声...全てがまじでカッコ良すぎる。

いつかソジュンも彼らみたいになれますように...


ほな、ばいちゃ👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?