andsaturday inc.

"Everyday like Saturday" 毎日に、土曜日を。 土曜日のようにゆるやかな編集チームが、 土曜日だけの珈琲店を活動の拠点としながら、 土曜日のように優しく穏やかな編集をしています。

海街の一員として暮らす幸せを感じられるから:南澤祐輔の場合【海街暮らしの相談室】#2

逗子生まれなんですか? 初めて会ったら思わず聞いてしまうくらい、ゆるくて優しい海街の空気感を纏っている南澤さん。 現在は東京のIT企業でプロジェクトマネージャーを…

夫婦で自然体に過ごせる街だから:庄司真帆の場合【海街暮らしの相談室】#1

今でこそ、アンドサタデーの庄司さんとして街に知られるようになった庄司真帆が、逗子に引っ越してきたのは3年半前。 都内で編集者として忙しく働く毎日を経て、転職のタ…

「海街 暮らしの相談室」とは、移住の先にある心地よい暮らしまでを見据えた、逗子葉山の新しい移住窓口です。

海街で暮らす仲間を増やす、「海街 暮らしの相談室」が始まります こんにちは。逗子葉山を拠点に活動している編集社、アンドサタデーと申します。 #土曜日だけの珈琲店 #…

【土曜日のような相談室】しなやかに、軽やかに、日々を過ごすためのコーチング

こんばんは。 アンドサタデーの妻のほう、庄司真帆です。 今日はこの場をお借りして、ちょっと自分の話を。 私はいま、ZaPASSにて「コーチング」を勉強しています。 しな…

【逗子創業支援カフェ】#5 アンドサタデーの、今までの3年と、これからの10年。

逗子創業支援ネットワークが主催する、「逗子創業支援カフェ」。 支援機関や金融機関がネットワークを組んで、逗子で何かをはじめたい人をサポートしています。 本連載は…

【逗子創業支援カフェ】#4 美しい棚田を守りたい。その想いを繋げる葉山アイス

逗子創業支援ネットワークが主催する、「逗子創業支援カフェ」。 支援機関や金融機関がネットワークを組んで、逗子で何かをはじめたい人をサポートしています。 本連載は…