見出し画像

上半期No.1の〆とは

私は酒屋という職業でいながら食べることが好きだ。

職業柄も手伝って、外食率はそこそこ高い方だと思う。

どれぐらい好きかと言うと一回ダイエット成功して、15キロ落としたのに、1年でまた元に戻ってしまうぐらい。

そんな食べ歩きの中で、先月、2019年上半期No. 1の〆に出会った

見てこれ

鱧の天ぷらを塩昆布と三つ葉を散らしたご飯に

ON


鱧で取った鱧出汁を


IN

塩ぱらっ

鱧天出汁茶漬け

これがですね、


強〜〜烈に美味しい


凝縮した鱧の旨味、
塩昆布とわずかな塩、糠漬けの旨味で成り立つ世界

たぶん埼玉の酒屋なら「これはバケツで食えるわ!」って言うぐらい美味しい。

絶対食べられないけどね。
絶対。
#日本酒 #酒 #sake #japanesesake #ワイン #wine #食べ歩き #食べ歩き好き #食べ歩き好きな人と繋がりたい #foodlover #グルメ #グルメ部 #japanesefood #日本酒好きな人と繋がりたい #日本料理一凛 #鱧天出汁茶漬け #日本料理 #鱧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?