見出し画像

ガサツな僕がHSP診断テストを受けてみました

■僕が受けた診断テストは→こちらになります

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)
刺激に対する
深い認知的処理と高い情動的反応を持つ人のこと

すごく簡単な説明で申し訳ありませんが
非常に感受性が高く敏感な気質を持った人のこと
だという風に思っています

●HSPの方に対する印象
・すごく人に気が使えて優しい
・キチンと頭を使って行動する
・独特な感性と物事に対する視点がある

とあまり僕はネガティブな印象がありません

でもHSPの本人は生きづらさを感じていて
つらそうだなと思う場面も見たり聞いたりします

僕はHSPではない!

繊細というよりはガサツだと思っています
すぐ驚いたり怖がりだったりするんですが

人とワイワイするのも好きですし
なにより芸人もやらせて頂いていたので
HSPではないと思います

ただ少し興味があったのでテストを受けてみました

▼こんな感じです

なんか結構オシャレな感じですね

こんな感じで48問の質問に5項目の選択肢から
答えていきます時間にして3-5分くらいでできます

▼結果

ムムッ!?(川平慈英)

どうやら少しHSPの傾向があるようです
もちろんこの結果だけで
わかる事ではないと思うのですが

少し理解しようと思いました

自分にも少しその傾向があること
5人に1人はHSPの方がいらっしゃること

自分も少しずつ勉強し
理解できるようになりたいと思います

▼とりあえず読みました

HSPの人もそうでない人も
みんな生きやすい世の中になればいいなと思います

今回は以上になるんですが
ブログ見てくださってありがとうございます

あなたの心が楽になる事を願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?