見出し画像

#23【ウェールズ留学】片道7時間スコットランド一人旅②-ハイランド地方-

こんにちは。anaiiです。
皆さん、ハイランド地方ってご存じでしょうか?私はイギリスへ行ってから始めて知りました。それでは、ネス湖は聞いたことがある人もいるのではないのでしょうか?あのネッシーで有名な湖ですね。マレーシア人の友人には、何それ?って言われたのですが、日本以外ではそれほど有名ではないのでしょうか…?笑
そんなネス湖に飛びついてハイランド地方3-dayツアーを予約してしまったのが私です。

申し込んだのはrabbie'sのThe Isle of Skye 3 day tour, 費用は約23,000円です。宿泊費は別です。

Day 1:AM8:30

エディンバラを出発。イギリス人、アメリカ人、タイ人、日本人、7人で旅に出ます。
Scotch pie
ひき肉が入っていて、米が欲しくなるくらい
胡椒がきいています。もう少し味薄めが好みです笑
かなーり遠くから、ハリーポッターで有名な
グレンフィナン高架橋
雨のせいで霧がすごい。遠くの方が全然見えなかった😂
Lemon drizzle & English breakfast tea
好きです💖

移動が長く、ずっと雨が降っていたので、早めに切り上げてスカイ島内のホテルへ。

Day 2:曇り、時々日差し、時々突風

AM8:30ホテルの窓から。朝なのに夕焼けみたい。
ホテルの近く。カラフルな建物が有名らしいです。
@Portree
なかなかスリリングな場所にいる羊たち
♪WINDING ROAD
途中で車を降りて自由行動。結構危なっかしいところに登りました。前日の雨で地面ぐちょぐちょ、参加者の1人が滑って泥だらけでした。
お気に入りの一枚
これもお気に入り
前を見れないぐらい風が強くて寒かったです。
@Quiraing
珍しく霧がいい仕事した一枚
Fish & chipsは安定に美味しいけれど、奥のエビを揚げたやつも美味しかった。
先ほどのカラフルな建物、近くまで行きました。
なんかかっこいいんですけど。モデル採用。
もっと歩くと灯台の近くまで行けるのですが、ここまで来るのにもかなり歩いたので途中で引き返しました。
真冬だけど、寒いけど、アイス食べる。幸せ。
@The original Isle of Skye ice cream
ムール貝の量がおかしい。美味しかったです。
@Cuchullin Restaurant

Day 3:やっぱり雨

Eilean Donan Castle
入場料を払えば中にも入れます。
ネス湖。英語ではLoch Ness。正直な感想…普通の湖
ネッシーはいなかったけど、カモはたくさん。
Chipsはもはや付け合わせ。
メニューにはラザニアとしか書いてなかったのに。
ゲール語の看板
またアイス。もう1人の日本からの参加者の方が友達におすすめされたらしい。イギリスってアイスクリームショップが有名なのか…?
@Scotch Corner of Pitlochry

ハイランドツアー正直レビュー

この後エディンバラで解散しました。3日間のツアーに参加しましたが、私は1日でもよかったなと思いました。天気が悪かったのもありますが、割とどこ行っても山なので、ガチで写真撮りたいとか相当山が好きという人以外は1日ツアーでも十分かと思います!それと車の乗り降りが多いので、3日間もあるとかなり疲れます。途中みんな結構寝てました笑

とはいえ、自然が残っているハイランド地方、とてもリフレッシュできる場所でした。一面山なのですが、日本と違って木が生えていないので見晴らしがとてもいいんです。すごく広く感じました。

次は私がイギリスで1番行きたかったエディンバラ!
ぜひ見てください😉Hwyl:)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?