見出し画像

スパイスミックス

チャイやコーヒー、ホットミルクにスイーツ、料理にも使えてヘビロテしている万能スパイスミックスです。
好みのスパイスの分量を増やしたりしてマイフェイバリットでどうぞ。

《材料》
・レインボーペッパー …少々さじ2
・ナツメグ …少々さじ2
・フェンネルシード …少々さじ2
・カルダモン …少々さじ2
・キャラウェイ…少々さじ2
・コリアンダー …少々さじ2
・クローブ …少々さじ2
・シナモン …少々さじ4
・スターアニス …1ホール
*全てカルディで購入しました
*ホールでもパウダーでもお好みでどうぞ

1)ホール状のものはミルやすり鉢で好みの粗さに挽き、パウダーのものがあれば混ぜわせる。

*高温多湿を避け常温保存。
*日持ちはしますが時間が経つと香りが損なわれるため、よく使うなら上記量、たまになら半量がベターだと思います。

閲覧ありがとうございます。 長年フリーランスで創作活動をしています。その中でもまだまだ未熟な自作漫画コンテンツをもっと充実させていけたらと日々精進中ですので、応援いただけると嬉しいです。